東北地方太平洋沖地震で被害を受けられました皆様に

  心よりお見舞い申し上げます。


  被災地の一日も早い復興をお祈りいたしております。



  地震から10日経ち、未だに関東も余震続く日々です。


  計画停電も始まり、物流も平常通りに戻らない生活ですが

  被災地の方の御苦労を考えると自分たちの不安なんて

  大したことないと感じます。


  それでも日々余震におびえ、物の少ないスーパーで店員さんを

  理不尽に怒鳴っている方や必要以上にお買物されている方を

  見ているとやるせない気持ちになり、この10日は気分が落ち込み

  がちでした。



  地震発生時は息子くんのお迎え帰りでお友達と公園にいたので

  部屋にいるよりは良かったのですが、おうちに戻ると色々な物が

  棚から落ち、部屋が散乱していました。


  旦那さんは地震当日は帰宅困難者となり会社泊だったので

  息子くんと二人で不安な夜を過ごしました。


  翌朝早くに帰宅してくれましたが、会社とおうちは近い方が

  良いと思いました。



  幼稚園では特に予定変更もなかったので先週は卒園週間で

  私も忙しく幼稚園通いし、無事卒園式のお手伝いを終えました。


  まだ少しだけ役員仕事が残っておりますが大仕事は全て終わり

  少しホっとしました。


  普通に生活ができることの幸せ・・・


  常に忘れてはいけないことですね。



  未だに被災地の現状を見聞きする度に心痛め、涙してしまいますが

  自分たちにできる限りの協力をしていきたいと思います。


  

  春休みは息子くんと帰省する予定で今後もブログの更新は

  不定期になると思います。


  

  昨日救出された方々のように今後も奇跡の救出が続くことを

  祈りたいです。


  一日も早く被災地の皆様が日常の生活に戻ることができますように☆




  2010.03.21   りぼん