先日ずっと行きたかったお店に伺いました好


  ペロペロキャンディPapabubbleペロペロキャンディ


       
      


  Papabubble(パパブブレ)はスペイン・バルセロナに本店がある

  飴専門店ですキャンディ


  現在日本には中野と渋谷にお店がありますロリポップ


  DEAN&DELUCAでもDEAN&DELUCAオリジナルのパパブブレ

  のキャンディーが購入可能ですきら



  中野と渋谷のお店では飴作りをしているところを見学できます音譜

  

  以前テレビでこちらのお店が取材されているのを拝見し、息子くんと

  共に魅了され飴作りを見学に行きたいと思っていましたうさぎ



  伺った日、ラッキーなことに入店してすぐに飴作りが始まりましたキャンディ



  約160度の熱い水飴を鉄板に流し込み平らに伸ばします 

 

      

  

  流し込んだ水飴に色をつけ


   

  ハサミで切り、色別にわけていく


   


  色別にキャンディーをコネコネして


   


  お店の奥にある大きなフックにかけて飴を伸ばし

      


  金太郎飴のように形を整え


   

  


  それを細長く伸ばし


   

   


  ものすごい速さで伸ばした飴を切っていき

   


  美味しいパパブブレキャンディーの完成です金太郎あめ


   


  写真がブレていてごめんなさい・・


  出来たてのキャンディーを試食させて頂けますぺこ


  ちなみに店内では常時数種類のキャンディーが

  試食できるようですぺろり



  甘い匂いが漂う店内にいるとた~くさん飴を持ち帰りたくなるのですが

  今回は厳選して数種類購入しましたキャンディ


  心ラブミックス(季節のフルーツキャンディーミックス)心


       


  フルーツフルーツミックスフルーツ


       

  マンゴーマンゴーマンゴー



       


  コーラコーラコーラ


       

  ショップバックもお洒落crystal*

        

  
  詳しいことはわからないのですがパパブブレではオリジナルの
  キャンディーをオーダーすることも可能だそうです♪

  お店には嵐が紅白司会の際に共演者の方々に配ったという
  嵐オリジナルの紅白キャンディーが飾ってありました嵐
  (撮影にはお店の方の許可を頂いております)
       

  残念ながらこちらは非売品でした・・・ん~・・・。


  パパブブレのキャンディーは口の中でホロホロと溶けていく
  不思議な口どけで、お味はフルーツ系だととてもジューシー
  で見た目も可愛いラブラブラブ

  今一番お気に入りのキャンディーですキャンディー

  
  今回写真を見ていてまたお店に飴作りを見に行きたくなりましたえへ

  飴作りを最初から最後まで見学するには1時間強必要です時計

  でもとても楽しくて時間を忘れて見学してしまうので、ご興味が
  ある方は時間に余裕のある日に見学に行ってみてくださいねウィンク