暖かくなったかと思うとまた寒くなり、体調崩しやすい気候ですねあせる


  幼稚園でもインフルエンザ、胃腸風邪が1月後半から流行っており

  どちらをもらってくるかな~と思っていたら胃腸風邪でした叫び


  先週末より息子くんは胃腸風邪でダウン・・・ダウン


  でも症状は軽く、本当に辛そうなのは土曜日の夕方~夜だけで

  それ以降はよく眠りますが落ち着いていますキラキラ


  小さな体で眠ることでウィルスと戦っているのでしょうか・・・


  今日ははだいぶ元気になりお腹空いた~onigiri*と連呼しいるので

  一安心ですWハート



  今週末には小旅行を控えているので、家族皆で健康管理を

  いつも以上に気をつけようと思いますキラキラ



  先月末のことですが家族でディズニーランドに行きましたcastle*


  家族といっても今回は旦那さんとではなく、私の両親、姉、姪とTDL*


  義兄の結婚式で上京する両親に便乗し、姉がディズニー旅行を

  企画しました笑


  姉はディズニー大好きっこ笑


  時間とチャンスさえあれば名古屋から年数回ディズニー旅行を

  楽しんでいますミッキー


  今回はディズニーランドホテルに宿泊する素敵な家族旅行を

  企画してくれました音符



  子供の頃から現在に至るまで、私たち姉妹と母はよく一緒に

  ディズニーリゾートに来ていますが父が一緒なのは初めて!!


  子供の頃から数え切れないほどディズニーランドに来ていたので

  父と行ったことがないほうが不思議な気分ミッキー??


  でも初めて父と一緒に行けるディズニーランドは私も子供に

  戻ったような気持ちで楽しみにしていましたドキドキ


  もちろんじぃじ大好きな息子くんもとっても楽しみにしていました音譜


  

  ディズニーランドホテルの内装は何度見ても素敵お城


   


   朝起きたらディズニー日和でとっても良いお天気でした晴れ


   


  お部屋から私の大好きな富士山も見えました富士山


   


  

  ディズニーランドはメンテナンスのため休止中のアトラクションも

  多かったのですが相変わらず混雑していましたサゲ


  まずは皆でドナルドのファニーハーモニーを鑑賞ドナルド


   

   


  新アトラクションとして登場したミッキーのフィルハーマジック

  関連しているこのショーはシンデレラ城前で開催されていますハット


  ディズニーの名曲が流れ、可愛いキャラクターもたくさん登場する

  ので子供たちも大喜びミッキーオンプ


  息子くんはドナルドの可愛く愉快な姿に大爆笑していました笑


  ヴァイオリンを演奏しているミニーちゃんも可愛かったですミニーちゃん



  ちなみに新アトラクションのミッキーのフィルハーマジックは私が

  TDLに行った日はまだオープン数日前だったので残念ながら

  観賞することはできませんでした涙


     

  フロリダのディズニーワールドでミッキーのフィルハーマジックを

  観賞したことがありますが、とても素敵なアトラクションなので近々

  またTDLに訪れたいと思っていますmicky**


  子供と行くTDLはアトラクションに長時間並ぶのは無理なので

  ファストパスのあるものや並ぶ時間が30分以内のものを楽しむ

  ことにしていますキラキラ

  

  今回、息子くんの大好きなイッツアスモールワールドが休止中

  でしたがジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道など6個の

  アトラクションを楽しむことができましたぽっぽ1


  息子くんはじいじと乗ったゴーカートが一番楽しかったそうですF1


       


  実家の家族と一緒にディズニーランドに行けて嬉しかったですミッキー


  またいつか一緒に行ける機会があると良いなハート


  少しだけ可愛いグッズを購入したので次回ご紹介します音符


  

  今夜はまた寒さが増すようなので皆様温かくしてお休みください好