こんにちは バラ


 今日は微妙なお天気ですね 苦笑


 でも乾燥しているせいなのか洗濯物は日差しがなくても乾いていましたニコきら




 今後少しずつ私のお気に入りの物を紹介していきたいと思っているのですが、

今日は第一弾 リボン


 細々と集めているピンクル・クルーゼを紹介しますドキドキ




 ピンクル・クルーゼとの出会いは数年前・・好


 インターネット上のレアなル・クルーゼを紹介しているページで、イギリスにはベビーピンクのル・クルーゼが販売されているということで可愛いピンク色のお鍋が紹介されていました ケアベア ピンク


 その可愛さに心奪われ、いつかピンクのルク鍋を買おうハートと心に決めましたハート




 そしてその後、縁あってアメリカへ飛行機


 アメリカにも日本では見たことない色のル・クルーゼがいっぱいありました音符


 

 でもピンクは見ることもなく帰国が近づいてきたある日、駐在奥様仲間からキッチン雑貨を扱っている少し遠くにあるモールの雑貨屋さんに、りぼんちゃんが好きそうなピンクル・クルーゼがあったよハートと教えて頂きました音符



 早速車を走らせてそのモールへ車



 情報通り、初めてピンクル・クルーゼに出会うことができましたはぁと



 

 そして手に入れたピンクル・クルーゼがコチラですDOT絵 *mai





*:..。o○☆ Ribbon’s sweet life ☆○o。:..*-ピンクルク1



*:..。o○☆ Ribbon’s sweet life ☆○o。:..*-ピンクルク2



 ベビーピンクピッチャーベイキングディッシュ・スクエアですラブ


 しかもとってもお安く購入しました音符


 2つ合わせて25ドルくらいキラキラ お安いですよねハート





 その後他のキッチン雑貨屋さんでピンクル・クルーゼのお鍋

スパチュラも発見したのですが、お鍋は

と~っても大きいアメリカンサイズなお鍋で日本の一般家庭には置場も必要性もない大きさだったので泣く泣く諦めううっ...

スパチュラだけ購入しましたスパチュラ




 そして帰国し、今年に入ってから何気なくブラブラしていたデパートで日本先行発売アンティークローズという

ピンク色のル・クルーゼの予約受付のチラシを発見しました萌え―――



 そのとき丁度結婚記念日間近なこともあり、旦那さんが

結婚記念日の今年の記念品はアンティークローズのお鍋にしようかハート②と言ってくれましたきゃーハート




 最初はココットオバールの大きめサイズにしようと思ったのですが、ル・クルーゼのホームページでどのサイズにしようか考えていたところ直営店であるラゾーナ川崎店には限定ココットダムールがあることがわかりましたキャ


 ハート型のお鍋も欲しいなぁと思っていたし、結婚記念日の記念品にハート型はピッタリだと思いココットダムールに即決Wハート



 ラゾーナ川崎店にお願いしてお電話でお取引させて頂きましたうさぎ


 

*:..。o○☆ Ribbon’s sweet life ☆○o。:..*-ピンクルク4



*:..。o○☆ Ribbon’s sweet life ☆○o。:..*-ピンクルク3


 届いたお荷物を開けた瞬間、目がハートになりました萌え―――


 ピンクといっても思ったより落ち着いた色合いでしたが、可愛くてお気に入りのお鍋ですラブラブ


 もう少し大きいとパーフェクトでしたけどねしあわせ~音符





 お鍋のついでに新商品ラムカンフルールも買ってもらいましたニコルンルン




*:..。o○☆ Ribbon’s sweet life ☆○o。:..*-ピンクルク5


 お写真がちょっと暗くてごめんなさいくま蔵村アイコン035:クマ10ハートのラムカンは色違いで幾つか持っているのですが、花柄もテーブルコーディネートするときにアクセントになって可愛いですバラv



 最近はラムカンだと色々なピンク色が限定色としてデパートやソニプラなどから出ているので、今後も細々とピンクル・クルーゼを収集していきたいと思いますニコハート