お天気の悪い週末になってしまいましたね雨



 昨日のことになりますが、雨の中午前中から1年半ぶりに健康診断に行ってきました走る人



 学生の頃、少しでも健康診断で記載される体重を減らそうと思う

乙女心で前日の夕食を減らしたり、朝食を食べなかったりと小さな

努力をしたものですが、乙女心は母になった今でも健在で、前日の夕食は軽めのものをいつもより早い時間に食べて健康診断に臨みましたキラキラ



 そんな努力は報われず体重は残念な結果でしたが、なぜか身長が伸びていましたべーっだ! 不思議・・得意げ



 そして今回の健康診断で初バリウムだった私・・・あこ



 噂には聞いていたものの、バリウム関連の辛さは想像以上のものでしたううっ...できることなら、もう飲みたくないです汗




 

 そんなバリウムを午前中に飲んだので、午後は大人しくおうちで過ごすことに 家



 DVDをレンタルして、おうちで映画鑑賞しました音譜




 きらきら!!ベガスの恋に勝つルールきらきら!!



 こういうラブコメディーは元々好きですが、この映画もとても面白かったですWハート



 簡単にご説明しますと、キャリアウーマンだけどフィアンセに捨てられてしまったキャメロン・ディアス演じるジョイと相手役のだらしないうえ、無職になってしまったアシュトン・カッチャー(この俳優さん、デミ・ムーアと16歳年の差婚している方だそうです。もちろん旦那様が年下)演じるジャックが憂さ晴らしのラスベガス旅行で偶然出会い、酔った勢いで結婚、翌日二人とも結婚を無効にしようとしていたところ、ジョイの25セントでジャックがスロットマシーンを回し3億円の大当たりを出してしまいます。


 その当選金と離婚をめぐって裁判を起こす二人ですが、判事に半年間の強制結婚生活を言い渡されて・・・というストーリーです。



 二人が自分に有利になるよう相手を陥れようとしたり、色々な作戦を立てるあたりは笑えますが、思ったよりのめり込める作品で見始めた頃は他ごとをしていた旦那さんも、途中から一緒になって見ていました笑


 

 映画を観終わったあと、何だか夫婦二人して自分達の結婚についても考えてしまいましたドキドキ



 私たち夫婦も出会って3か月で結婚を決め、その2か月後には結納、付き合って1年ちょっとで結婚という普通に比べればスピード婚だったので、周りにはそんなに早く決めて大丈夫!?という心配の声もあったのですが、二人ともあの時の自分達の直感を信じて良かったね心と話し合いました好




 まだ見ていない方いらっしゃいましたら、中々面白い映画なので興味があったらぜひ見てくださいラブラブ






 ついでに私の大好きな映画も紹介しますキラキラハート2




*:..。o○☆ Ribbon’s sweet life ☆○o。:..*-DVD


ドキドキ キューティーブロンド1&2 ドキドキ


 

 主人公のリーズ・ウィザー・スプーンがとっても可愛くて、着ているお洋服、小物も全て可愛いですラブ


 ストーリーも気持ち良い程のハッピーエンドで見ると幸せな気分になれますニコニコ


 こちらもまだ見ていない方で興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ見てくださいWハート




  皆様もお勧めの映画ありましたら、教えてくださいねうさぎ