密教占星術師が説く春分の日の意味とは | 名古屋占いカフェ スピリチュアル【公式ブログ】

名古屋占いカフェ スピリチュアル【公式ブログ】

名古屋 栄でビックリするほど当たると口コミで評判の名古屋占いカフェ公式ブログ。
霊感・霊視・手相・占星術のエキスパートが綴る摩訶不思議な面白記事を連載中です♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 



密教占星術師 密詠ですウインク飛び出すハート

 

 


ホント久しぶりのブログなります m(_ _)m


今日は『春分の日』ですね~桜

このブログをご覧なられた方はもうお墓参り行かれましたかはてなマークはてなマーク

これからかしらニヤリ

年2回のお彼岸さんは特別の行事で習慣になり

ある方は義務的

ある方は感謝の気持ちを込めてご挨拶に行かれるのでしょうかはてなマーク

さてお彼岸とは一体どういう意味があるのでしょうはてなマークはてなマーク

少しネットで調べてましたパソコン

お彼岸の語源は

古代インドサンスクリット語『Parmita・パラミタ』

中国語では『至彼岸・とうひがん』と訳されたものが

やがて『彼岸』と呼ばれキラキラ極楽浄土の世界キラキラ
私達がいるこの世は

『此岸・しがん』

俗世界の中での生活になります

お彼岸は日本で始まった風習で

インドや中国にはないとびっくり爆弾

お彼岸の起源は平安時代にまでさかのぼり

ご先祖様ノ供養をする仏教行事として室町時代に広まり日本独自の慣わしとして定着したようですお願い


このいわれより私が興味深いのが

春のお彼岸には牡丹(ぼたん)の花にちなんだ、こし餡入り『ぼた餅』餅
秋のお彼岸には萩の花にちなんで粒餡入り『おはぎ』をお供とする月見のが一般的だそうです目

私はどちらも大好物 酔っ払い

あ〜・・・ついつい食意地張ってる私は食べ物に話がいってしまいましたてへぺろラブラブ

ざっくり、お彼岸のいわれになりましたが大切なことは

お墓参りできたことを喜び

お参りできなかったなら、ご先祖様や故人を偲び

お彼岸を機会に『仏教のみ教え』に御縁を頂き

感謝の合掌と共に美味しい『ぼた餅』を頂きましょうナイフとフォーク

ちなみに私の彼岸は🔮名古屋占いカフェ🔮ですウインク飛び出すハート

ご霊界からご先祖様のメッセージをお伝えさせて頂きますスター

 

 

 

 

私のプロフ&スケジュールはこちらからどうぞ