Happy Birthday!! KBD・KK | 名古屋占いカフェ スピリチュアル【公式ブログ】

名古屋占いカフェ スピリチュアル【公式ブログ】

名古屋 栄でビックリするほど当たると口コミで評判の名古屋占いカフェ公式ブログ。
霊感・霊視・手相・占星術のエキスパートが綴る摩訶不思議な面白記事を連載中です♪
(((o(*゚▽゚*)o)))







皆さま今晩はイヒ星



上の…唐突な貼り付け。

見覚えあったら嬉しいなっと昇天



はい、こちらは

高野山シリーズVol.でございます立ち上がる花にやり



題名がお誕生日…なのは、

そう。スタッフの推し偉人。



KBD・KK



   


弘法大師・空海




空海さん、実は1250年前の昨日

6/15がお誕生日でございました🥹🥂🎂㊗️


高野山や、生まれの地香川善通寺では盛大な法会があった模様。行きたかった…行きたかったー!!!


友人からいただいた写真チラ見せカメラ

高野山は生憎の雨

善通寺は午後から晴れたとか


わたくしは、

どちらも、

行けなかった…ので・・・(´;ω;`)


ココ、名古屋で空海さんに会えるお寺さんで

お祝いの気持ちを伝えてきましたーにっこりお願い笑


皆さんご存知、

大須観音


おおすかんのーーーんあんぐり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

もう大須観音と言えば幾度となくアメブロインスタTwitterに登場いただき占いカフェからも 南へたった1kmと、名古屋人ならば知らぬ人は居る訳無いであろう名古屋を代表するお寺さん。


知ってましたか?

大須観音、宗祖は

実は弘法大師空海なのです!ドヤダッシュ 

なので勿論、弘法大師像もデデンと祀られています!中央より西側。皆さん是非詣ってみてねお願い




と、そんなこんなで

高野山には行けず仕舞いでしたので

前々回、初めての高野山にて泊まらせていただいた宿坊を紹介して締めたいと思いますおやすみ大あくび



ふ、ふ、ふ

…良いでしょうニヤニヤ笑い

宿坊、泊まりましたよ!
精進料理、いただきましたよ!
修行体験、しちゃいましたよ!


そうなんです高野山といえば、宿坊!

私がお世話になったお寺は由緒正しき蓮華定院さん🪷直感で即こちらに決めたのですがこれがもう最の高でして🥹真田幸村縁のお寺で、住職は高野山ボス的存在(言い方)のすんごい方。法会でも神輿内におらっしゃったり🥹そんな方から直接の有難い法話や教えの数々、しっかり心に刻まれました🫀



ちなみに宿坊は、
どなた様でも泊まることが出来ますようさぎのぬいぐるみ
今でも50程のお寺さんが一般受付されてます。
"旅館"では無くあくまでも"おつとめ"ありき。
しっかり修行体験に励みましょ

写経、阿字観、護摩祈祷などなど

お気に入りを見つけて修行に励むベシ🧘‍♀️🧘🧘‍♂️

 

余談ですが私には、名古屋から高野山へ月1で通う熱心な友人や、過去に高野山宿坊に住み込みしていた友人も居たりしてグッグッ笑行く直前まで2人にしこたまお話聞いてから挑みました!笑ううさぎ笑ううさぎ


そして何より!

vol.①でお伝えしたように、


密詠先生

小杉孟士先生

高野山へ導いてくれたお2人に大感謝です🫂



改めて空海さん

1250歳おめでとうございます🎊


積もる話はなかなかに終わりません

また気が向いたらお相手下さいませ💤