アトピーの人は、甘いものを使ったお菓子を食べると、症状がひどくなりますよね🥲


甘いものは、確かに、アトピーを炎症させ、悪化させます。


それでも食べたいときに、


ホワイトソルガムを使った簡単クッキーは、少量でしたら


毎日食べないのでしたら


オススメです☺️



ホワイトソルガムの栄養価は、


グルテンフリー、米粉よりもはるかに栄養があり、




食物繊維であるレジスタントスターチ、

鉄分とマグネシウムが含まれています。



こちらに詳しく書いてあります。こちらのオンラインストアで、

ホワイトソルガムは、買えますよ♪







〜材料〜


◯中野ソルガムの、ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉 100g


◯オリーブオイル


(アトピーの人は、リーキーガット対策と並行して、カンジダ菌も抑える必要があるため、


私は、ココナッツオイル🥥を使っています)

大さじ3



◯豆乳(私は、水 を使っています)
大さじ3


⭐️オーブンを180度に予熱しておく



①材料すべてを、ボールに混ぜる



②クッキングシートを敷いた天板に、①の成形したものを並べる




180度のオーブンで、20分焼く


完成





感動的な美味しさです☺️


カントリーマアムのホワイト版といった感じでしょうか。


美味し過ぎて、毎日食べないように、お気をつけください🥲


やはり、てんさい糖も(こちらのミックス粉には、てんさい糖が入っています。)


立派な甘い糖質。たくさん食べてしまうと、ひどくなってしまいますから


次回は、自戒も含めて、
甘いものが、アトピーに及ぼす影響 を書いていこうと思います。



💕無料プレゼント中💕


🎁超重度のアトピー闘病期間、顔から全身ぐちゃぐちゃの状態から、


「アトピーとは全然わからなかった、キレイ」と言われるまで、どのように回復したかを、


メッセージでお伝えさせていただきます。


もし、ご興味がございましたら、


公式LINE



へお友だち登録してくださいね。



🎁ほかにも、

現在、便秘、アトピー、リーキーガット、カンジダ(アトピーの人は、十中八九リーキーガットとカンジダですが


そして、食事だけでは、アトピー、リーキーガットを治せません。


アトピーの人に圧倒的に足りていない栄養素を食事面では追いつかないため、サプリで補う使う必要があるのです。)


リーキーガットと栄養面から改善した経験に基づき、


効果のあったサプリなどのご紹介をさせていただきます。


(私は、ピアノ講師、ピアニストですので、サプリ販売はしていません。)




🎁また、私のピアノ演奏、コンサート情報も

不定期でお届けします♪ 


ピアノ演奏などの倍音を1〜2時間聴くと、癌細胞や、炎症にまつわる細胞などが、


最大で40%も抑制される、という研究論文も発表されています。


倍音、周波数によって、細胞に良いことが、実証されているので、心身の癒しとなりましたら、この上ない幸せです。


公式LINE