こんにちは!
大島未紗子です!

梅雨明けももうすぐ!
不安定な天気が続いていましたが、
明日からはまた35度以上の暑い日がやってくるみたいです。
夏を全力で楽しむには、暑さに負けない体力も必要ですね、、、!

先日、2度目のジブリパークに行ってきました!


 

新しいエリアも追加され、全部で5つのエリアに。
今回は特にジブリパークの食を楽しむことができました!
「魔女の宅急便」に出てくる「グーチョキパン屋」
キキがお世話になるパン屋さんです。

ここは、物語内の世界が再現されている他、
実際にパンを買うことができます。
一般的なパンより1.5倍ほどの大きさがあるメロンパンやフランスパン、ま

た愛知名物にちなんだ、ういろうカヌレやナポリタンパンなど目を惹くものばかり。
大きくても中までふんわり、とってもおいしかったです!



ジブリパークは、TDLの約4倍の広さがあるそう。
その広大な敷地の中に、エリアが点在しているのですべて回るには相当な距離を移動します。
私も12000歩ぐらい歩いていました。
この時期は写真を撮りたくてもその前に汗だくです。

もし今後ジブリパークに行く予定の方は、帽子やハンディファンを持って、

歩きやすい靴で行くことをおすすめします!

自分の体調を気にしながら、これからの本格的な夏も全力で楽しんでいきましょう!