こんにちは!
大島未紗子です!

今週は、じめっとした暑さが続くようですね。
私は半袖で過ごす日も増えてきました!

ひと月前より、花粉や黄砂も落ち着き暖かい日も増え、

一番外に出かけやすい時期ではないでしょうか?
私の祖父母はその影響が顕著に表れています(笑)
お散歩に出かける回数は1日2回に、遠出への腰も少し軽くなったように感じます。

 


この良い時期を逃すわけにはいかない!ということで、

私は人生初のマス釣りに行ってみました!
瀬戸市にある上川養鱒場です。
Instagramのリールを見てから気になっていました。

自分で釣ったマスをその場で調理してくれるのですが、

とにかくその見た目が美味しそうだったんです。
動画に魅せられ、そんな軽い気持ちで行ったのでそもそも釣れるのだろうか、、

と、いざとなると不安に。


しかし、始めて10秒足らずで1匹目を釣り上げることに成功!
楽しさをいきなり味わうことができました!

 


 

釣ったマスは、お刺身と塩焼きとフライに!
一度に3種類もの食べ方を楽しめるなんてとても贅沢!
新緑に囲まれながら食べるマス料理は絶品です。
リールを見て「美味しそう…!」と感じた気持ちを実際に体験することができました。


 

みなさんも天気の良い日は、気になっていた場所に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか!