6日の土曜日に 名古屋市予選会が行われました

 

暑い暑い中での 予選会でした

 

もう早いもので 6年生の選手たちは この予選会を経て 8月の県大会に臨みますが この県大会が最後の公式戦に成ります

 

試合を見ていますと 変わらいな~ と思う選手もいれば 上手くなったな~ 今 調子が悪いのかな~ と思える選手がいました

 

全体的に見ていると 上手くなったな~ と思えるチームばかりでしたね

 

限られた時間内での練習ですが 選手に求めるものは 限りがありませんね

 

今はこのレベルの事が出来る ではもうワンステップレベルを上げて見ようかと 技術レベルとアップを目指して行きます

 

私が指導を行っていた時 今のシーズンは 熱中症への注意が必要なので 15~20分に1回の給水を行っていましたので ほとんど練習にならないな~ と思いながら練習を行っていました

 

でも この時期は 体が動くので 選手たちに 要求したことは 多かったと記憶しています

 

災害的な暑さの中では 選手たちも考えることが段々と難しくなってきていると思いますが 無理をせず ソフトボールを楽しんで欲しいと思いますね