昨日は 節分でした

 

食べる豆の数が増える一方です

 

昔 親父が生きていた時(55年前になるのかな) 節分の時 自分(親父の歳)の歳の数だけ 夜に神社に持ってお参りにいけないのですが 神社前での夜道が暗く 親父が 怖いと言っていたことを 何故か 今年 思い出しました

 

昨日 アジア杯のベスト4をかけて 日本とイランの試合が行われました

 

その試合の前 伊藤純也 がアジア杯に出れない知らせがありました

 

選手たちは 伊藤選手と共にアジア杯を戦いたいと でも田嶋会長も森保監督は 世間を騒がせている選手は使えないの判断で 出場停止となりました

 

サムライジャパン 何ですよね 日本のサッカーは

 

サムライは 藩主のために命を懸けて 藩主のために死ねるんですよね サムライは

 

その藩主が 世間の噂に負けて 決断を下しました

 

そんな藩主に サムライが応える訳がない

 

試合開始から 覇気も無く 追加点が取れない

 

今までの試合で アジア杯の日本 無失点の試合が無いと言うことは 強敵イランでも無失点は有り得ないのに 後半 増々覇気が亡くなりましたね

 

会長は 今年の4月から宮本さんに変わるから良いですが もう監督はね

 

監督が選手を信頼しないで 何するの ですよね

 

あなたが信頼して サムライニッポンの メンバーに選んだんでしょと 私は言いたいですね