ハローマイメンたち(^o^)/

How have you been?
(お元気ですか?)

⤴︎最近覚えた!(今さら!?笑)

今回の英会話講座はこの辺りにしといて、





みなさん、ご機嫌ですか?

自分の機嫌くらい自分でとれよ。

って優しくも厳しく伝えてくれる、それが永松先生でありんす( ^ω^ )






今回で僕もこのブログを書くのはラストになるのかな?



本当は妖怪歯抜きじじいの話とか書きたかったんだけど、
 
最後の投稿だからマジメにすっきりいきます!



(『歯抜「」じじい』ではなく、『歯抜「」じじい』なので、結構怖い妖怪です。
もし『歯抜けじじい』だったら、それはただのその辺のおっさんです。
)






まず結論から。
 
 

名古屋永松塾のみんなと
講演会作れて本当に良かった!





今だから言える話でね、
 
 
 
 
正直僕、
いろんなことなめてました!




とりあえず自分最強って思ってました!
(それは今でも思ってる部分ありますがv( ^ω^ )v)




僕は無駄に自信過剰なとこがあって、
子供の頃から親にも、
「お前は根拠のない自信ばっかだなぁ、そんなんじゃいかんぞ!」
と、叱られていました。



でも、根拠のない自信→素敵な勘違い→それってめちゃめちゃ素敵やん?
と、永松先生から教わり





やっぱ俺間違ってねーじゃん!!
 

やっぱ俺最強だわ!!
 


と、また更に素敵な勘違いが暴走しておりました!






……しかしそんな僕でも、
今回の講演会に関して勉強になることだらけでしたね。



名古屋永松塾のみんなの凄さ
まざまざと感じました。





俺にしかできないこともあるかもしれんけど、
 
俺にはできないこともたくさんあって、
 
それをみんながめっちゃやってくれてる。




本当にありがたみを感じたし、
 
もう終盤はずっとめちゃめちゃ素敵やん状態でした。




やっぱ、人って支え合いながら生きとんね。




今回の講演会も、もちろん永松先生ありきなんだけど、
みんなで力を合わせて作り上げた講演会だったと思います。







みんな、これからもよろしく。


























あ、講演会はまだ終わってないじゃん。














これからが祭りの始まりじゃないですか!!!!


席数も300から少し増席したにもかかわらず
また残りわずか!!


みなさん必ず11/26遊びに来てくださいね!!





来ないっていう人、
 
 
 
 
 
夜道1人で歩く時は気をつけて下さいね。

 
あなたの背後に妖怪歯抜きじじいが……
 
 
=つづく=
 
 
あと5日担当はブレインみのさん! あれ?昨日も出てません?
 
 
お申込みは受付中!
 
そろそろ会場払いになっちゃうかも?
 
そうなると入場前に列に並んじゃうかも?
 
 

【名古屋】

永松茂久氏 講演

「感動だけが人を動かす」 

 

 

日時: 11月26日(日)14:00〜16:00(13:30開場) 

講演後、書籍販売、サイン会、懇親会あり

 

場所:東別院ホール

(名古屋市中区橘2-8-55)

※地下鉄名城線「東別院駅」4番出口より、西に徒歩約5分

 

参加費:前売 3,500円 

  

{3D26C90D-9170-4EC3-B0C1-BDE3A8612A87}