~心優しい、幸せになりつつあるあなたへ~

こんにちは、榊です。
担当もとうとうラストになってしまいました。
 
 
 
いきなりですが
あなたは間違いなく、イイ人です!(笑)



だって、今、このブログを読んでいるんだから。



このブログは、
少しでもイイ人生を送りたいと願って
行動をした人にしか辿り着けませんから。



私以外にもきっと、
 
永松先生の教えに感銘を受けて
プラス言葉を使い始めて、
 
その道中で
周りから攻撃されたり
馬鹿にされたり
孤立したり…

そんな人が少なからずいると思います。



以前の自分も、

永松先生の師匠の

斎藤一人さんのファンで、
『天国言葉』『私は愛と光と忍耐です』の実践者です。


一人さんの存在は
まるで【闇夜を照らす灯台】
のようでした。


そのお弟子さんの永松先生とお会いした時、

遂に、一人さんのビジョンを実現した!!

と、思いました。



永松先生の名著
『斎藤一人の人を動かす』での一節

終章
『永遠の背中』の
空母の教え


「それはな、シゲが自分のことを空母だと思えばいいんだよ」

「空母ですか?」

「そう。たとえ話だけどな、飛行機が爆撃に行って戻ってきても、必ず燃料を入れて休めるところがないと、また飛べなくなるよな」

「はい、そうですね」

「俺がこういうパーティーを作ったっていうのは、みんなにスポットライトを当てるためと、もう一つ理由があるんだよ」

「どんなことですか?」

「それはな、俺の話を聞いてくれて、人を幸せにしようって肯定的なことを言って一生懸命にやってる人たちが、ここに帰ってきて元気になってもらうためなんだよ。世間で、俺の本読んだり、CDを聞いてがんばってるんだけど、多勢に無勢でやられちゃうことだってある。そうすると、帰ってくる場所がいるんだよ。だから今日みたいに、みんなで集まってわいわいやってると、エネルギーが補充できるから、またがんばる元気が出るんだ。ガソリン入れてもらって、闘いに行けるんだよ」


人を動かすノート
【一生懸命がんばった人が帰ってこられる空母になる】




私サカキが
漂流している時に見つけた光。

闇夜の灯台…
いざ辿りついてみると、
そこは、
 
 
 
 
かけがえのない基地でした。


『仲間がいるから強くなれる。確かにそうだった。僕にも辛い時、泣きたい時、仲間が支えてくれた。空母がいてくれたから強くなれた。』




…あなたにも、
帰ってくる場所が
 
 
ここにあります。




私たち名古屋永松塾生は、

心優しい、
幸せを求めて一歩を踏み出した、
そんなあなたにとって…


空母の役割を果たしたい。


そんな場所かここにあります。
と、
そんな思いで、
今回の名古屋講演を
開催します。

必ず成功させます!




あなたの10年後の笑顔が見たいから



※※※※※※※※※※※
 
カウントダウン あと6日です。
担当は名古屋のイケメン二人 りゅうちゃんとみのです。
 
 
 
 
 
 

 

【名古屋】

永松茂久氏 講演

「感動だけが人を動かす」 

 

 

日時: 11月26日(日)14:00〜16:00(13:30開場) 

講演後、書籍販売、サイン会、懇親会あり

 

場所:東別院ホール

(名古屋市中区橘2-8-55)

※地下鉄名城線「東別院駅」4番出口より、西に徒歩約5分

 

参加費:前売 3,500円 

  

{3D26C90D-9170-4EC3-B0C1-BDE3A8612A87}