『愛』を語る経営者の大ちゃんです!


いきなりですが、世の中を見渡して俺の中で思う瞬間がある。


今、夢や希望を持って生きている若者はどれくらいいるだろうか?
 
ただただ、日々が過ぎていってるだけの人が多いのではないだろうか?
 
 
 
 
なんて、オッチャンのような発言してしまったが、
俺は自分自身、まだまだ超若いと思っている(笑)


(ほら、大学生みたいでしょ?(笑))





しかしこの前、久しぶりにスーツ着たのだけど
 
完全に、、、ヤバイ人にしか見えない(笑)
 
(写真はイメージです、、、が、ここまでではない)
 
でも当日はスーツ姿でお出迎えします^^




そんな俺ですが、
経営者になった瞬間から熱く想い続けていることがある。



俺達よりももっと若い人達、、、そう!
 
次世代を担う若者を育てたい!
 
ということ。



そのために俺は何ができるだろう?
 
そう考えて出した答えは、
 
 
次世代を担う若者が、
夢と希望を持ってキラキラ歩んでいける環境を作りたい!
そんな世の中にしたい!
 
 
 
 いや、今の俺では世の中は言い過ぎか(笑)
 
 
 
だけど次世代、、、とは次代(ジダイ)であり、時代(ジダイ)を作るのは彼らだと俺は思っている。
 
もちろん俺も現役バリバリだけど、彼らへの環境を作るのも俺の役割だと思っている。
 
 
 
だからせめて目の前にいる次世代を担う若者へ、
 
夢と希望を持ってもらい
 
名古屋がキラキラ輝いてほしいなと思う!



たくさんの若者に声をかけ、うちの社員も含めて
嬉しいことにたくさんの若者たちが「行きます!」と言ってくれた。
 
永松茂久氏名古屋講演会での感動が、
その一つのキッカケになればいいなと思います!



 
最後に。
 
 
 
俺はこの講演会実行スタッフを通して、とても大切な仲間と出会えました。
 

人は一人では生きていけません。
夢や希望を持つ人なら尚更です。
 
 
ゆきゆきの話も、しょうごくんの話もそうだった。
「最高の仲間だ」と呼びあえ、讃えあえる存在がいる。


俺は幸せだ(o^^o)
 
 
あと7日担当はサカッキー、決まってるぜ!
 
 
 
 
 

 

【名古屋】

永松茂久氏 講演

「感動だけが人を動かす」 

 

 

日時: 11月26日(日)14:00〜16:00(13:30開場) 

講演後、書籍販売、サイン会、懇親会あり

 

場所:東別院ホール

(名古屋市中区橘2-8-55)

※地下鉄名城線「東別院駅」4番出口より、西に徒歩約5分

 

参加費:前売 3,500円 

  

{3D26C90D-9170-4EC3-B0C1-BDE3A8612A87}