『愛』を語る経営者

大ちゃんです!


私は23歳の時に、

このままではいけない。
何かを大きく変えなければ……。




そう思うターニングポイントがありました。

 

 

今回はその話ではなく、

その時に私が決めたことについてです。

 



私は、

「まず始めに自分自身の今をしっかりと把握しよう」

私は自己分析を細かくやってみました。

 

 

 

自分を過大評価も過小評価もしない。

 

今の自分の立ち位置を可能な限りキチンと判断しよう。

 

 

簡単なことではなかったです。

つらいこと、きついことが分かってきます。

 

そんなつもりじゃなかったのに……。

こんなことになっていたなんて……。

 

 

でも、私はそこに向き合いました。

 

 

逃げずに向き合えたのは、
これが自分を変えるための大きな一歩だと思ったから!




そこで導き出した自分らしく生きていくための方針。

 

 

――真っ直ぐ熱く生きていこう!――



そうです!  私の生き方は『直球勝負』です!


想いを込めた1球を、ど真ん中へズドォーンと全力で投げ込む!

 

 

 

 

自分らしく、

嘘なく熱く生きていくには

これしかない!

 

 


そこからのちに『愛』の重要さに気付き、

『愛』を中心に生きていくこととなるのですが(笑)




いま何かに向かって動いている若い人たちに

知っておいてほしいことがある。

 

 

 

変わるために生き方を決めたら、

次は実際に動き出さなくてはならない。

 

 


そして、動き出すために取り組むことがあります。

 

10年後までを描いた

未来10年年表を作成すること。

 

10年後のなりたい自分を設定し、

そこに至るまでの過程を各年ごとに書き込む年表を作ります。

 

その未来を現実のものにするために今、何ができるかを考え、

目標を細かく設定いくという作業です。

 


この未来10年年表は毎年更新していきます。

 

 

 

人生を歩いていくうちに

進捗状況や新たな想いや夢ができたり、様々な変化があります。

それを柔軟に取り込んでいきます。

 

 

それを繰り返していくうちに

自然と自分の夢が叶っていくのです!


自分らしく生きたい!
そう思い何事にも直球勝負してきました。
23歳の時に変えなければと動きだして、15年が過ぎました。

 

 

今も未来10年年表を更新しています。

 


まだまだ発展途上ではありますが、

良い人生が歩めていると思います。

 

 

だからこそ私は堂々と言えます。

あの時、勇気を出して動きだして良かったと!





永松茂久さんの語りかける言葉は、

とても真っ直ぐで優しさの中に強さもあり、

とっても心に響きます。

 

 

 

なぜか。

 

 

 

それはきっと

永松茂久さんも直球勝負しているからです。

 

 

初めて講演を聞いた時に、そう感じたのを覚えています。



人は近くにいる人の影響を受けます。

すこし触れるだけでも違います。

 

 


今、あなたがもし「何かを変えたい!」と思っているのなら、

 

 

 

この男を知ることは、

とても大きなキッカケになるかもしれません。



素敵な人生を歩きたい!

そう願うあなたのキッカケになってくれればいいなと思います!

 

 

 【名古屋】永松茂久氏 名古屋講演

「感動だけが人を動かす」 

 

 

日時: 11月26日(日)14:00〜16:00(13:30開場) 

講演後、書籍販売、サイン会あり

 

場所:東別院ホール(名古屋市中区橘2-8-55)

※地下鉄名城線「東別院駅」4番出口より、西に徒歩約5分

 

参加費:前売 3,500円 

 

 

{3D26C90D-9170-4EC3-B0C1-BDE3A8612A87}