あじさいの里 満開でした。 | 名古屋ミセスの痛快ブログ<7足のわらじ> 

あじさいの里 満開でした。

朝から「雨降るのかなぁ???」と
迷いましたが 「行ってみよう!」ということになり
8時ちょっとすぎに家を出まして、名古屋 黄金ICから
高速に乗り 岡崎ICで降りてそこから30分くらい。
愛知県蒲郡市 形原温泉内「形原あじさいの里」
(大人入場料300円)
9時30分に到着。
天気が悪いから 駐車場もすんなり
止める事ができました。(隣接駐車場は一回500円)








想像以上に花が多く、すごかった~。
見応え満点!お抹茶が飲めたり
みたらしやソフトクリームもあります。
お土産も買えます。
各場所にベンチもたくさんありますが
階段を歩くのがつらい方は 不向き。
しっかりした靴を履いていってくださいね。
花の間の道や階段は土で斜めになっていたり
くずれたりしていますので 非常に歩きにくい場所もあります。
でも本当に見応えのある 素敵な場所でした。







ゆっくり回って 1時間くらいかかります。
水分と虫除けをもっていくといいですよ。
花には蜂やありもいっぱいついてるので
なんだか 体中かゆかったです。
(私は虫アレルギーがありますから…)
雨はまったく降らなくて
本当に満喫できました。

「形原あじさいの里」
http://www.katahara-spa.jp/ajisai/

またこの周辺では 三ケ根山スカイライン
         幸田町 本光寺(三河のあじさい寺)
         形原あじさいの里など
6月30日まで「あじさいまつり」が開かれています。
写真コンテストもあるそうです。