整体のススメと経営の整体の巻 | 情熱は「運」をも引き寄せる

情熱は「運」をも引き寄せる

名古屋の経営コンサルタント「MPC」代表原田の言いたい放題

お釣りが余分に渡されると一瞬ためらう。自分が正しいとも限らないと謙虚な気持ちを持ってみる、原田です。



僕の高校時代の友人は整体師


これまでに多くの整体師の方に会ってきた

体育会出身の僕にとっては「整体」はあるいみ

ライフワーク的な身近な存在だった。


整体のイメージは人それぞれだと思う

なぜなら整体師それぞれに主義主張があり

技術もそれぞれだから


野球で言えば「投手」もいれば「バッター」もいる

4番打者もいれば1番打者もいるように

ここにも個性が存在する


整体を求める側からすれば

痛い部分を緩和したり、治癒することが目的である。


今日、久しく高校時代の友人である整体師「まーちん」に会ってきた。


僕の親しくしている経営者の方の治療のためにだ


昔話はそこそこに早速施術に取り掛かってもらった


この経営者ただ今奮闘中身体のあちこちにストレスがたまっている状態だった

気持ち悪い、寝つきが悪い、頭痛がすると愚痴をこぼしていた


なにより大男


一見小柄なまーちんは

穏やかな笑顔を見せながら

さぞかしアクロバティックな施術をしてくれるものだろうと眺めていると・・・


ん?む?・・・????


ゆ~ら ゆら ゆーら ゆら


?????


穏やかな状況のまま

癒すように

まるで子供を寝かせるように

ゆくりゆっくり施術を続ける


「こちらに体をねじってみてください」


!!!さっきまでねじれなかった身体が!!

ね・じ・れ・て・る

ア然!!!!


何をしたの?という感覚とはこういうもんだ


寝れないという大男が

明らかにあちらこちらいじられているのに

いびきをかいて寝始めた!


おいおい!同級生やるじゃねーか!


決してバキバキ音を立てる整体ではない

かといって痛みを伴うようなストレッチでもない

ゆ~ら ゆ~ら


身体の強張った筋肉に優しく問いかけるような施術だった


僕にはある持論がある

経営者の「心」と「体」の健康状態は

鏡のように「会社経営」に映る


だからこそ特に経営者は「心と体の」ストレスをある程度

発散する必要がある


これが経営自体の整体にもなる


久しぶりに高校時代の友人に会えた喜びもあったが

なにより僕は彼がもっとも彼らしい方法で

素晴らしい技術を身に着けてこうやって活躍している姿を目の当たりにできた

素晴らしい整体院であったということ。


広告などではなく広くみんなに伝えたいので

無許可ではあるがリンクを張ります。

(きっと彼は文句ないと思う、友人だし!)



情熱は「運」をも引き寄せる-海癒


原田の同級生 ひびの正春君が院長(写真左)



「成果にこだわる整体院 海癒(かいゆ)

[営業時間] 10:00~21:00

[定休日] 日曜・第2・4水曜
[住所]名古屋市南区北内町3-17-3

[TEL]052-821-2267

http://www.riraku-hb.com/


そして「まーちん」のブログ

http://ameblo.jp/kaiyuhb/entry-11236662563.html


遠方からでも足を運ぶ価値ありますよ

辛口の僕がここまで褒めることはますありません(笑)


友人じゃない方が説得力あるかもね!

でも

「感動した!」