昨日はシェ・トトへ友人夫妻と繰り出しました。


むっちゃ飲んで食べたんですが、写真を撮ることを失念しておりました・・・。


つーぐらいおいしかったんですよ・・・・°・(ノД`)・°・




で、気を取り直して。

天気もいいし、お散歩がてらお出かけしましょ、栄のラシックへ。


確か沖縄料理屋さんがあって、おいしかったよね~と向かいましたところ。


なんと。

閉店


ショック。

確かにいつ行っても空いてたけどさ・・・ラシックの客層とは合わなかったかもしれないけどさ。


じゃあ他の店を、と思ってもどこもかしこも満員御礼。


腹減った~っ!


とキレそうになっていたところ、偶然に空いたお店発見。


そこが【バリカフェ プトゥリ】


バリカフェというだけあって、インドネシア料理のお店です。


にほんブログ村 グルメブログへ

あ、よかったら上のボタン↑ぽちっとしてください。


私、バリ島には2回行ったことがあります。

はっきり行ってバリ島大好きです。

今すぐ住んでもいいぐらい。


気候とか文化とか、いろんなところが好きなんですが、一番はやっぱ食ですよ。食。


インドネシア料理大好物。


名古屋まんぷく手帳

ランチのセット

まん中がナシゴレン、サテ(焼き鳥)、手羽先?みたいなのと、なんだか普通な焼きそばがついてます。

インドネシア料理なのか?

といわれるとナシゴレンそサテ以外は?って感じですが、まぁおいしければね。

いいんじゃないすか、この際。


・・・でも普通の焼きそばはどーなの。

ミーゴレンにしてくんないの(´□`。)


名古屋まんぷく手帳

半熟たまごと牛肉丼

これまたインドネシア料理かって言われると・・・違うんじゃないの?

おいしかったけど。


名古屋まんぷく手帳

グレープフルーツのゼリーとジャワティーがランチセットについてきます。


純粋にインドネシア料理が食べたい!

という人にはお勧めできませんが、ライトな感じで栄のど真ん中で買い物ついでに行くには充分だと。


ああ、こんなこと書いてるとサンバルがガツンときいた料理が食べたくなってきました。


バリ島行きたい・・・。




////////////////////////////////////

バリカフェ プトゥリ
住所:名古屋市中区栄3-6-1 7F

営業時間:11:00~23:00

////////////////////////////////////