au 解約しました | 日常

日常

このブログは日々の出来事を坦々と綴るものです。
過度な期待はしないでください。

約22年使ったキャリアauを解約しました

auにおいてはスマホは使用せず、ずっとパカパカケータイ

かけるときは大体自宅か家族のみ

 

いつくらいからか覚えていないけど、自分のプランではポイントもつかなくなったし

auにこだわる必要ないかな?って・・・

スマホだったらつくのかね?

でもほとんどpontaは使ってないのです・・・

 

あと解約時に違約金出るのかな?って思ってたので調べてみたら、今は違約金制度はなくなってたので

助かった。

 

 

あと、2月に楽天で新規に契約しました。

mnpするのもなんか面倒だったし、出来れば一新したかったのが新規契約の理由

楽天においてもでデータ用mvnoから通話可のプランへ移行

一部の人にしか新番号伝えてないけど、だいたいLINEとかで連絡つくし、まぁいっかと・・・

 

さらばau

 

キャリア遍歴 東海デジタルホン(J-phone)→ au → rakuten mobile