どうやら白いパ〇ツが好きらしい… Thermalright PA120 | 日常

日常

このブログは日々の出来事を坦々と綴るものです。
過度な期待はしないでください。

 

昨年、FC140買った時からずっとずっと気になってたPCパーツ

Thermalright Peerless Assasin 120 白 を買った

どうも自分は白いパーツが好きらしい・・・

 

去年、FC140を買った時点でPA120白は並行物の2万オーバーの物が多くて手を出せなかったが、今は安くなった(といっても1万近くはする)のでLGA1700のリテンションと抱き合わせ販売物に手を出した。

 

このクーラー、冷却能力がFC140とほとんど変わらないというがどうなんだろうね?

 

箱、1700リテンションはいつか使うかもしれないので保管だな

 

ヒートシンクはFCよりも軽い

 

 

 

 

 

 

とりあえず開封

 

 

中身はこれだけ

ヒートシンク

120mmファン2個

リテンション、ファンクリップ、グリスの入った箱

あとは神2枚

AM4リテンションは今付けてるものと一緒みたいだから保管

 

 

 

PCからFC140を外してきたので対比

高さと厚みは一緒だね~

 

寝かせるとPA120の方が小さいんだね

 

 

FC140が8mmパイプが5本、PA120が6mmパイプが6本

これだけでどう変わるのかな?、オフセット量もPA120は控えめ

白のプレートのせいか、PA120の方がプレート間が密に見える

 

 

とりあえず組み付けてみますか?

足場はFCと一緒のよう、そのまま取り付けるので割愛

 

付属のファンではなく、TT、ARGBをトリプルで・・・

FC140より天場方向に空間ができたのでファンクリップの取り付けはラクですが

クーラー直下にあるM.2 SSDがクーラーを外さないとアクセスできない

FC140では天場方向にオフセットされてたのでその分、GPU側にも隙間がありアクセスできてた

 

このクーラー、めんどくさいw

 

ケースの中詰まってる感はFC140には及ばない・・・

 

 

 

室温29℃の中、軽いOCをしてOCCT LINPACを30分程やってこの温度

悪くないかも?、グリスはMX4

 

youtubeで有名OCerの方が散々な評価付けてたけど、その辺りは個々の判断?

あちらはCPUの方もi9だったし

 

現仕様

M/B ASUS PRIME PRO/CSM

CPU RYZEN 5 5600X

MEM crucial BALLISTIX DDR4 3600 8GBx4

GPU POWERCOLOR Hellhound Sakura AMD Radeon™ RX 6650 XT

SSD SUNEAST SE800 1TB

HDD WD Blue 3TB

クーラー TR PA120 W

etc. USBカード

ケース NZXT RB921