前向きに介護をするとこんな幸運が訪れる | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております

 

前回のブログの続きです

今、介護をする余裕がありつつ

どうしようか迷われている方に送ります

 

※介護をしたくてもできない事情がある方は

心が傷ついてしまったりするかもしれません

その場合はごめんなさいっ

 

私が在宅介護をして実感した効果ですw

 

①自分探しの旅とかするよりコスパ良く自分探しできる

②強くなりたい方、メンタルLV100くらいにれるよ

③料理がうまくなる

④介護を終えた時、強運になれる(らしい)

⑤いつでも家政婦として働くことができる

 

詳しく説明いたします


①自分探しの旅とかするよりコスパ良く自分探しできる



 

旅をして自分の内面と向き合うのは良いことですが

旅人というのはあくまでゲストなんで基本的に

おもてなしされるんですよね

 

在宅介護や子育ての方が自己嫌悪に陥ったり

自分の行動が正しいのか

自問自答したり

リアルな生活の方の中でこそ

本当の自分を知ることができるんですよ

本当の自分なんてのは自宅にいて

毎朝歯磨きするときに鏡に映る自分なんですよ

 

②強くなりたい方、メンタルLV100くらいにれるよ

 

在宅介護は強くなれます。

なぜなら自分がしっかりしていないといけないので

常に気合が入るからです

介護中は母が

夜中に緊急で何度も夜間病院に行ったり

転倒して救急車で運ばれたり

心臓に悪い非日常的な経験をし尽くしたので

メンタルはレベル100くらいになりました

 

③料理がうまくなる

 

母は足が少し不自由だったので

外食が以前のようにできなくなりました

母はインドアな私と違って

外出や外食が大好きな人でした

グルメな母を感動させてやろうと

YouTubeをみて外食レベルの料理を練習して

母に振る舞いました

気づいたら確実に料理の腕が上がっていました

 

④介護を終えた時、強運になれる(らしい)

 



これはスピリチュアルな友人が教えてくれたのですが

最強の開運方法1位は

「親孝行」だそうです

 

その中でも親の介護は最強で

もし目の前に介護すべき親族がいるのであれば

こんなに最強なチャンス迷わずやらなきゃ損な

案件だそうです(笑)

 

そして前向きにやり切って介護を終えた時

その人は強運になれるそうです(楽しみw)

 

ちなみに開運方法

2位は先祖供養

3位はトイレ掃除

だそうです

 

⑤いつでも家政婦として働くことができる

 

自画自賛ですが…

料理やお掃除も一通り上手になったし

お年寄りの扱い方もなんとなくわかり

お風呂に入れるのも上手になったので

いつでも家政婦になれる自信があります(笑)

将来、今の仕事を辞めた時に本気で家政婦さんを

やってもいいかな。って思っています

スキルまで身について一石二鳥です

 

教育系のブログなのに

全然関係ない介護ネタですみませんw

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

発達障がい、グレーゾーンのお子様の

対面・オンライン学習塾をしております

 

総授業時間15,000時間以上の講師多数在籍アップ

在籍生徒常時100名前後ビックリマーク

NPO法人教育心理研究所の代表ヤナイですドキドキ

 

ホームページはこちら

 

 

ご質問はLINEからどうぞアップ

友だち追加

 

 

インスタにて授業公開中ラブラブ

 

 

Amazon kindle出版にて

出版中ですLINEに『本』とメッセージいただけたら
無料でPDF書籍プレゼント