支援級→普通級、公立高校、私立高校 全然アリですよ! | とある塾経営者のひとりごと

とある塾経営者のひとりごと

発達障がい、グレーソーンの方の
完全個別オンライン・対面学習塾です

対面でボードゲームによる
一生使えるソーシャルスキルトレーニングも
行っております







支援級から普通級、公立高校、私立高校 へ行くことはできるのか?



{C438C3B4-AEC6-436C-A348-C9E1CEA938B7}



保護者様の中で毎年悩まれているテーマです。
お子様の様子を詳しく聞かないとなんとも言えませんが、一つの目安と長年色々な生徒さんの成長を見てきて私が思うのは

『高1でアルバイトコインできるくらいの能力があれば大丈夫かと思います。』です

アルバイトと言っても必ずしもファストフードでの接客業だけではないですおねがい

梱包作業クッキーのプレゼントや品出しや掃除足黄などの裏方系だってアリです。
今は昔と違ってレジや注目も機械を使いますから、バイトをする上でのスキルは小学校卒業程度の学力と日常生活で困らない程度のコミュニケーション能力があれば可能だと思います。


また、高校に関しては最近の少子化問題もあって私立や高卒認定がつく専門学校の中には大きな声では言えませんが名前を書けば合格できる、そしていい先生や生徒さんもたくさんいるところも結構あります。

だから周囲の流れに身をまかせていいのか?…と疑問や不安に思われている方は宜しければ相談くださいませ
下記LINE@から登録いただいてメッセージでも対応いたします
(*^^*)授業の関係で返信が遅れましたらすいません。










LINE@始めました(//∇//)ご登録いただきますと、こちらカウンセリングとセットで販売していた特典①を無料でプレゼントいたします🎁
全部で31ページの内容になります( ̄^ ̄)ゞ
{62CC4E83-7023-4995-9B69-4BBB8A352459}



登録はこちらから。必ず 「特典①を希望」
とお送りください。

通われている保護者の方もご登録済みの方も宜しければメッセージお待ちしておりますm(_ _)m
友だち追加

LINE@検索ID
@nwd0039f