【今週の名古屋ラボ】12/5〜12/11 | VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUPのLabs7事業の一つ、名古屋ラボです。
『世界を変えるようなスゴイアプリを創る』をビジョンに、名古屋の学生で会社を設立しました。"オレがやらなきゃ誰がやる"を大切にしています。

ITベンチャー/名古屋/起業/スマートフォン

$名古屋ラボ@情報局のブログ


名古屋ラボのかずき(@kazkki)です。
今週も振り返っていきます!


12月6日
iPhoneで「坐禅」?スティーブ・ジョブズも愛した思想

$名古屋ラボ@情報局のブログ


一見「?」なiPhoneで坐禅という発想も、実はすごく近い思想だった?
スティーブ・ジョブズも愛した「禅」の思想を体感できるアプリ『雲堂』の紹介です。

もしかしたら新しい時代を作る人に必要な考え方なのかもしれません。笑
新しい自分に出会うためにトライしてみては?


詳細は以下のリンクから。

リンク:名古屋ラボのブログ『iPhoneで「坐禅」?スティーブ・ジョブズも愛した思想』





12月8日
年賀状はスマホで書く時代!年賀状アプリまとめ

$名古屋ラボ@情報局のブログ


みなさんはもう年賀状を書きましたか?
今はスマホでサクッと年賀状が書けてしまいます。

年賀状でおなじみの顔ぶれがスマホでも楽しめます。


リンク:名古屋ラボのブログ『年賀状はスマホで書く時代!年賀状アプリまとめ』





12月9日
『食』と『人』に特化したEvernoteの新アプリ

$名古屋ラボ@情報局のブログ


先日Evernoteから、新アプリが登場しました。
なんとその内容は『食』と『人』。
  ・Evernote Food
  ・Evernote Hello
Evernoteの魅力を活用した毎日の記録を更に楽しくしてくれるアプリです。

リンク:名古屋ラボのブログ『『食』と『人』に特化したEvernoteの新アプリ』



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【みんなの就活Data2011更新情報】

全部無料でESが見れるiPhoneアプリ みんなの就活Data2011

$名古屋ラボ@情報局のブログ


12/7 みんなの就活Data2011がアップデート!

今回は検索を便利に、そしてESクイズ中級・上級を追加しました。
エントリーシートを書く際のふとした疑問を楽しく解決!
隙間時間に是非!!


DLはコチラからどうぞ!!



名古屋ラボ -facebook- http://ja-jp.facebook.com/nagoya.labs
名古屋ラボ -twitter- @nagoya_labs