ロジカル☆シンキング | VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUP名古屋ラボのブログ

VOYAGEGROUPのLabs7事業の一つ、名古屋ラボです。
『世界を変えるようなスゴイアプリを創る』をビジョンに、名古屋の学生で会社を設立しました。"オレがやらなきゃ誰がやる"を大切にしています。

ITベンチャー/名古屋/起業/スマートフォン

どうもアプリ開発局長の寺本です!

ロジカルやらマジカルやら

なにやら不穏なタイトルですけど、

☆つけるだけでアレっぽくなったり

女子力が上がったりしますよね!

あ、ブログの内容は至って真面目です。



昨日本山ヒルズ内で

第三回ハッカソンイベントを行いました!

ハッカソンって?

まあ勉強会って認識でいいです

詳しくはぐぐって下さい


第三回のテーマは

ロジカルシンキング、

論理的思考、

エンジニアには欠かせない思考力、

まあ筋を通せばいいって訳です!(ざっくり

一般的に理系が得意とする思考で

左脳を使った思考ですね

逆に文系が得意とするのは

閃き型の右脳を使った思考


文系がアイデアを出して理系が作るみたいな。古い流れ。


最近ではそんな流れが変わったのか

どちらも備えた文系さんや理系さんをよく見ます

どちらも備えた理系さんなんてアイデア出しから制作まで一人でできちゃうので特に強いと思います


昨日使用したのはこのサイト

http://career.goodfind.jp/logical-test.html

自分の結果はこんな感じでした

◆【診断結果】
あなたの点数 80/100
ランク : AA
ロジカルシンキングの基本がかなりできています。
適切な訓練を積まないとなかなか取れない点数です。
ベースの部分には自信をもって、あとはロジカルシンキングを活かす
ような仕事に就いて実践していくことでさらに磨きがかかるはずです。


意外とできた!!

意外にできてちょっと嬉しかった(照

これで先輩方にバカにされずに済むかな?にやにや
←いやいやまだまだでしょ。w(名古屋ラボ一同より。笑)

無料でできるので皆さんもやってみて

コメントなりはっつけてって下さい

開発局長とロジカル勝負です☆


見事勝った方にはロッテリアのキムチシェーキ奢りますよ!キムチシェーキ!


ではご意見・ご要望があれば

Twitterアカウント: @aTKumaT まで!