名古屋 ジキル×ハイド/ジキル卍ハイドの紫ちゃんこと緋村サキラです( ᐛ👐)パァ


感情って心の余裕が大きく左右してると思うんだけど、心の余裕がないと無意味に人に当たりたくなったりするし、そんな自分にああなんて嫌なやつなんだ最悪だなってなってまた心の余裕失くしてって悪循環しちゃうんだけどさ、


それは人間誰しもあることだから仕方ないよ
もっと心の余裕持って生きようよ

って言われてもこちとら必死に生きているのでそんな余裕なくなってしまうんですよすぐに
そりゃ余裕があればこんなことにならないですよ
自分が自分でいるために必死ですこちとら


でもさ、なんかそれとは別でなんかこの人嫌いだけど見ちゃうんだよなぁってSNSの人とか、なんかちょっと悪く言ってやりてえみたいな人とかいるじゃん、私だけかな
そういうのがあるから裏掲示板とかできるのかなって思ってるんだけど

少なくとも私は周りにいたんですよ
ほんとに見たくない人もいたけど

だから人間どれだけ余裕があっても
少し誰かにイライラしたい欲があるのかもしれないなぁなんて

わざわざそんな感情持ちたくないのに
見ちゃうんだもん
その人にイライラすることで自分の正義とかが見つかったりするもんだからね
イライラ欲だよこれは

でもそれがある種のストレス発散になるんならそれはそれでいいからさ


自分のやりたいようにやるだよ


感情とか感性とかってその瞬間が1番新鮮だもん

SNSに吐きためていくのも一つの表現だよね

SNSなんて時間の無駄だ!って思ってた時期があったんだ正直

でもその1秒1秒の私の感覚とか感情を残すのには1番最適で効率いいコンテンツだった


だから今でも思ったことはすぐに吐き出すようにしてるよ

そんな場所なのに生きづらいよねどこまでも日本は

見てくれて、アドバイスくれるだけならまだしも、否定されることもあるからさ
なんなら共感ほしさに吐き出すまであるのに否定されたらこの感情の行き場はどこへ?
ってなっちゃうよねわかる

だから裏垢とかできるんだよねきっと

思想と表現の自由だよ


さすがに人としてやべぇってのは炎上するんだろうけど、メディアリテラシーだよね


目に見えるものだけじゃなく取捨選択が必要だし、自分の信じたものはいつでも信じていたいしね、まぁなかなか難しいんだけどねわたしもできない


生きやすいを作れたらいいなぁ少しでも、音楽で



ピーヒャラピーヒャラ
ここから出しての図