あじさい紫陽花の季節になりましたね虹

 

夏制服が清々しく 爽やかな 季節になりましたね花火

  皆さん いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日 いりなか商店街の一員としてクローバー南山小学校の地域清掃クローバーに参加して参りました。

 

    

 

軍手とゴミ袋を持って 学校を出発~学校 

 

皆さんと一緒に 歩きながらゴミを拾いました走る人走る人走る人

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

いつも何気なく歩いている道でしたが 

 「ゴミを拾うぞ!」と意識をして歩くと 案外にも ゴミがたくさん落ちている事に驚きました

 

 

   

 

拾ったゴミは 学校へ持ち帰り ひとまとめにビックリマーク  驚くほどのゴミが集まりました。

皆さん お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

当日 お世話をしてくださった学校の方々 ありがとうございました。

子ども達のキラキラ素敵なキラキラ笑顔がみれて とても幸せなひと時でした。

 

 

 

これから散歩へ出かける時は少しだけゴミに意識しながら歩いてみようとも思いました。