猛烈に読みたくなり
先週はNANAに時間を捧げた♡



本棚の場所がなくなってきたから
本を整理しよう。(今年の目標)
から始まり、ザッと棚を見て



数、読んだ私すごいと思いたい時期
学んだ気になりたくて情報量に満足したい時
早く読むのがいいって思ってた時あったなぁ…



と、過去の自分に呆れながら
中学生の頃からずっと読み続けている
本達のゾーンが目に入る。



決まっていないけど、
何年かに一度
読み続けている本達。



何度も何度も読みながら
今の自分に気づけるような
そんな本や漫画や映画が大好きだなぁ♡
とノートに書いて気づく。





そんな本達を残していきたいし
いつ「あれ読もう」となるかも
分からないから置いてあったけど



読まない本は本当に読まない。
読めよ!!!と思っても読まない笑
読み方も雑。



あーあ。と思いながら
並べてみたらこの本達は



まっすぐ
なんか惹かれる!!!ではなく、
選んでいる時の無意識な目的が



数読めばいい
とりあえず読んだ私に満足したい
学んだ気になりたくて情報量に満足したい
などと



外側から見た自分に
酔っ払いたい時のだなぁ…と。



酔いたいのだから
自分の中身がないと思っている時。



あーあ。無駄だった。
読まなければよかった。と眺めてみて
無駄なんかない。なんて逃げはもうしない笑



この気持ちと気づきも
出会ったから
情けない自分にこうして出会えた。



あーあ。となる自分に
気づきに行ってたんだなと、、、



もうこんな気づき方いらない!!!!!
外側に酔うための選び方は



自分の中心から
ズレっズレな本選びは

出会うほど自分から遠ざかる!!!!



そんな本の選び方に絶望して
外側から見える自分基準ではなく



ちゃんと心からの、
猛烈になんか惹かれている
自分の衝動に従おう!!!



と、決めた。
本だけではないよね。



こんな自分に気づくのが嫌で
本棚の整理が億劫だった。
物の整理って本当に自分の整理昇天





自分の中から湧き上がる衝動を
ずっと信じられなかったから。



自分の中から
湧き上がる衝動より


人からの見え方の方が
優先順位が高かったんだ昇天




このあーあ。な出会いにも
書きたいと書いてくれた人達と、
目につくように置いておいてくれている
本屋という場所があり



書いた人と、伝えようとしてくれた人と、
出会いたい人と思った人を
繋いでおいてくれるAmazonや本屋がある。



簡単に出会えるようにしてくれている
優しい世界だなと思いながら



外から見える自分に酔うための本の選び方は
用意してくれている人や場所にも
失礼な選び方だったなと思った。



だけど、怖がらずにこれからも
素敵な本と出会っていきたい♡
私に潜れる本と♡♡♡



衝動に従った先の気持ちが
どう繋がるはその時は分からないけど、
衝動に従うのは本当に大切だなと
感じた先週。



ぶっ通しで読むのなんていつぶり?な
NANAが急に読みたくなってしまい、
読み始めたらNANAしか考えられなくなり、
降参してよかった…




つづく↓











サムネイル
 


⚫︎ Instagram毎日更新❤︎

日常の中での気づきや、Photo日記▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→ @val9572u