今日は3ヶ月に1回の

歯医者さんへ行ってきました♡




メンテナンス前に唇に

ワセリンまで塗ってもらい

指の温度にドキドキしながら笑




歯茎のチェック、染め出し、

砂みたいなので隅々まで汚れを落とし

フロス、歯間ブラシ…




今日も気持ち良すぎて

寝そうになりました笑


顔にかけるタオルがふわふわで

エステみたいで笑




去年の春に、ただ歯石取り、

ただ削るなどのメンテナンスではなく

(削るのって歯の寿命がめちゃくちゃ縮む)


リッツカールトン東京でのお肉お肉♡




おばあちゃんになっても

自分の歯でお肉を食べれるような笑

ケアを教えてくれたり見てくれる

歯医者さんと出会いたいと思い、




子供の矯正=姿勢と筋肉の使い方も!

と、体の歪み改善もしている

広島のマニアック歯医者さんに

素敵な所を紹介していただいたのです。




歯は全身に繋がっており、

分かりやすく、無意識も現れます。




歯の汚れの放置で

リスクが上がる病気もあります。



ここに詳しく↓



自分軸に関する無意識は

歯に現れますが

見栄えがいい、白ければいい、

という訳でもないのです。




どこまで求めるかは、

人それぞれ。




以前、歯を少し削った時に

体のバランスを感じていたら

明らかに体の感覚が変わり、




あ、これ

歯と向き合わなければ

感覚機能が鈍る。と思って。




元々矯正を長くやっていたので、

歯医者さん大好きなのです♡笑 




そんな人いない!と言われるのですが、

痛い怖いのは、痛くなるような時だけに

行くからよ笑い泣き (この事についても書きたい)





題名の、自分軸が現れる場所は

でありです。歯も骨よ♡  





自分軸の整い具合

心の土台のケア具合


日々心の土台を

どう扱っているか?


が、体の軸である

骨と歯&歯茎に現れます。





骨は姿勢や、丈夫さ、

骨の周りの筋肉にも。




歯は、見れるし指も突っ込めるので

日々どこまでケアされているか?


虫歯や歯周病はケアされているか?




今の口の中(心の中)の

状態を知っているか? 




自分の中心を見て、整える

その心の余裕はあるのか?

も、歯に現れます。




去年、キュッと綺麗な

歯茎になりたかったので日々のケアを

歯医者さんに協力してもらいながら

時間をかけて癖を直し(今もよ♡)




フロス→歯間ブラシ→歯ブラシ

時々小さい歯ブラシ、という

4刀流で日々歯のケアを

するようになったのですが、




健やかに、

今ある歯を日々ケアするだけでも

時間も工程もwいるし、心の余裕も

反映されるんです笑い泣き




わ。無意識に今ブラシの圧強くなってるな

今日は外ばかりに意識が向いていたなぁ


今日はフロス、めんどくさいなぁ疲れたし。

あれ…あー頭の中忙しかったな…




と、歯から毎日の心の土台って

凄く見えてきます。




色素沈着がある方の中には、

コーヒーがぶ飲みしたな。

なんで止まらないんだろう。

と問う事もできます。





自分軸や、心の土台を日々

感じられているか?




今日 不要な物 (汚れ) は手放す




整える

というケアまで出来ているか?

そのまま歯に反映されるので、




今の自分の口の中の状態を知らない

=今の自分の心の状態が

分かっていない事に繋がります。




日頃の心のケア、メンテナンスが

されてるかどうか?は外見の

着飾り具合ではなく口の中、なのです。

(それだけとも言えませんが♡)




姿勢はその時だけ意識できても

(姿勢は歯並びに現れます笑)

歯は隠せない分、自分で見れます♡




そしてオシャレや自分の外見を

楽しめるのも健康な肉が

あってこそでしょう?




美容美容!ホワイトニング!と

意識していても、歯や体の中の汚れが

たっぷりだったら、辻褄合わない。




今の自分自身 (体) に

エネルギーを注げる

心の余裕はあるのか?




今の状態が分かっているのか?


その上で日々必要な

ケアまで出来ているのか? 


どんな時は出来て、

どんな時はサボりたいのか。




そのサイクルを知り、見つめる。




健康な人が急に明日

病気にはならない↓

急に歯もなくならない笑





歯は知ろうとすれば見えるし

どれだけでも教えてくれるので

歯から自分とお話してみてください♡笑




研究して辿り着いた

Arisaお気に入りのフロスと歯ブラシは

楽天ルーム に貼ってあります♡

ひっそり楽天ルームちゅー









_______________________



◾︎ 無意識を自分で

整理できるようになるノートクラス

もうすぐ募集します♡



◾︎無意識整理を学ぶ。




サムネイル
 


⚫︎ ストーリー毎日更新❤︎

日常の中での気づきと、アルバムを更新▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→val9572u