私歴30年になりました




21の時、

経験値より年齢で見られた事の

悔しさから猛烈に望んだ30歳。




19歳の時にふんわり思い描いていた

30歳より、今がなんか好きです。笑

 


この10年は、自分の頭で考えて、

決断して、動く10年でした。

その度にステキな後押しもありました♡




就活しない、サロンをオープンする、

働きすぎるのをやめる、

心が心地良くなる働き方を見つける、

自分の心に従う。




その中には、

世の中では通用しないと言われる事や

常識的ではない事も沢山あったからこそ、




毎回決断するのはとても怖かったし、

今もあるし、自分を疑う事も

多かったけどここに来て



すべての決断を 

自分から湧き出る気持ちを

ない事にせずに受け取り、

決断してきてよかった。




と思った。自分歴30年。

なんか、全て良かった。




あんなに否定した親子関係や父の事、

一瞬一瞬のすべての気持ちを

ポジティブネガティブと閉じ込めずに

無視しなくて本当によかった。




世の中にはテクニックは沢山あるけど、

それをどう自分のものにするかは

自分しか知らないし、自分力ってすごい。

と最近思う。




このブログにもたまに出していた

「私は私でよかった」と

自分で思いたくてつけていたテーマが

本当に思えるようになった。




揺らぎながら

人に憧れる事が多すぎた20くらいまで。




自分に夢中になる時間が

年々増えていき

ありさとして生まれて良かったなと。




本当の自分の声を知るたびに

「こんなに普通として生きれない」

「こんなに世の中に合わせるのが難しい」

「こんなに人の為ってだけで動けない」




と、落ち込んだ事も多かったけど

今までの決断も

これからの決断もなんか、




いちいちもう世の中の

常識的な事に合わせる事は、

外側での揺らぐのはやめようと決めた。




決めてるのに決め切るまでが

外に揺らぎにいって長かったのよね…。





この10年で自分の内側がこんなにも

心地よくなり穏やかで幸せを

感じられるようになるとは……




内側が満たされるとは思えず

外側の物と謎の成功ばっかり

望んでいた19歳の頃。

 

 

 

20歳〜の10年は揺れながらも

社会に出て吸収した沢山の物から

一つ一つ自分に必要なのを厳選して

本当の自分に戻っていった感覚。

 

 

 

30〜は自分が分かるようになったからこそ

ピュアな、私の心まま真っすぐ進む♡

そんな日々を過ごしていこうと思います。




次はなんとなく36歳が楽しみです♡

 

 


死ぬまでこの肉体を通して

感情を味わえる事、

使わせてもらえている事、

日常を味わえている事にありがとう。



 

そしてやっぱり、もう、

内側からのみ。




高校生から続けているノートで

9割の内側が培われているなと

去年受講したさきこさんの

ノートブックセミナーで気づいてから




伝えたい欲求が出てきたので…♡

ノートブックセミナー

今年開催するの、受けてね♡ふふふ




無理に自分の気持ちを

コントロールしようとしなくても

エセポジティブではなく




いつもジュワッと

幸せな感覚が

溢れているような…

最高の自分歴にしよ♡




ホールケーキは自分で注文した♡笑




ママも呼んで

「30歳まで生きれたよ♡」と伝えたら

「元気に30年生きてくれてありがとう♡」と

言われて照れくさくなりました❤️



当日は当日で買ってきてくれたニコニコ






サムネイル
 


⚫︎ ストーリー毎日更新❤︎

日常の中での気づきと、アルバムを更新している▷▷▷ArisaのInstagramはこちら

⚫︎無意識整理を学ぶ。


⚫︎ご予約、お問い合わせはこちら↓
友だち追加

ID→val9572u