お久しぶりなスキンケア話❤️
日々、自分の肌を研究している。



お肌の土台の細胞達は
5年で作られると言うけど…
ありさが大好きなお化粧品を
5年間使ってみた話。




今では季節にもストレスの時にも
肌荒れない!左右されない揺るがない!
健康肌になってきている。


もう何年も大好きなフェースの
生コラーゲンローションやゲルを、
ありさは全種類冷蔵庫に揃えてあって。
願いだった1つ❤︎




これを夜な夜なバシャバシャ使う!
これも願いだった1つ❤︎
惜しみなく使う事❤️




出会った頃は一番ピークで
ニキビも肌荒れも凄くて。




お風呂後はいつも肌が痒くて、
顔にも赤いポツポツとした湿疹出てたり。
体にも出てたありさの体質。
だから肌につけれる物も限られてて。

これはニキビな。
一番ピークだった時。
ニキビプラス、




首には青紫の
ザラザラアトピーちゃんまでいた。
体はアトピー&蕁麻疹だった…。。




全身に地図みたいな蕁麻疹と、
全身のアトピーと、
顔の酷すぎるニキビが
2ヶ月経ってもひどくなる一方だった時、
自分の事責めまくっていた。




ファンデも、
ここまでニキビが成長すると
意味なくなるし、
外にも出たくないし。




自分の肌も色々も
隠したくて仕方がなくて。
ニキビやばいのにマツエク
頑張ってつけてたし笑い泣き




首のアトピーも隠す為に
ストールが必需品やった。




人はコンプレックスがあると
まず隠したくなるんかな。




元々ニキビ肌だったから
それがさらに酷くなって。
でも、フェースの凄いところは、
最近気づいたんだけど、





ニキビ跡が
残ってない事!!
昨日iPhoneのカメラで撮った。

なぜ気づかなかったかって、
ニキビがキレイになったら
ソバカスが
気になるようになったから笑




ソバカスも気になってたんやけど
ニキビで意識がそれて
カバーされとったんやよな。笑




あと、ニキビや肌荒れの為に
フェースを使ってたから、




毛穴がめっちゃ
ちっちゃくなってる事に
気がつかなかった笑 




毛穴もすごい嫌だったのに
今までで一番毛穴がキレイ。
つるんって肌と一生出会えないと思ってた。




しかも、
生コラーゲンローションを
冬からハリやたるみに良い
エナジーローションってのに変えて。
ゲルは日によって変えるよ。




今週から
紫外線強くなってきてるから、
美白ケアに切り替えたの。




これがどっちもピリピリして
何年も使えなかったんだけど、


使えるようになったの〜❤️❤️





お肌が
普通肌に
なってきてる❤︎




フェースの
生コラーゲンローションや
生コラーゲンシリーズって凄くて。




ありさめちゃくちゃ敏感肌で
最初は一番敏感な人でも使える
ローションがピリピリしてたの。




これは、フェースの
生コラーゲンローションは、
肌内部のスカスカな部分に
栄養を与えていって
埋めていくからなんだ。




で、カーミングローションしか
使えないと思ってたんだけど、
エナジーローションも使えるようになり、
美白のローションも
ついに染みなくなって…笑い泣き




感動した…。。。
本当に美白のローションは
ずっとピリピリしてたから。。




敏感肌のほとんどは
自分で
作り出しているんだな
と痛感する




体の皮膚も、
ピリピリしてたら敏感肌体質やけど、
顔だけの場合は使ってる物で、
肌を痛めている場合が多い。




もうやめてーーーーー!
って敏感肌になって
肌が合図してくるの。




ありさはそれだったから、
敏感肌を戻すのに
3年くらいはかかったなぁ。




ニキビは結構早かった。
半年〜1年くらいかな。




真皮の細胞からの改善は
5年かかるからね。


フェース使い始めてちょうど
もうすぐ5年経つからなぁ❤️❤️




良いスキンケアはすぐに結果出る。
でも、その先の、年単位や
季節ごとに肌がどうなっていくかが
次の課題になるから、ありさは
フェースをかなり気に入っている❤️




スキンケア 
ルーティンもあげてって
2年前くらいから言われてるから
またあげるね笑




ありさはフェースが大好きで
フェースを取り扱ってるんだ❤︎



ご予約・お問合せ
公式ラインを追加してご連絡ください。
友だち追加
ID→val9572u  

ご提供中のメニュー
店舗について愛知県一宮市…(隠れ家サロンの為続きはご予約の際にお伝えしております。)