去年の今日は

スタッフのいる私

の手放し!




スタッフさんが欲しかったの。





でもなぜ?って考えてみたら

サロンや来てくれる方の為というより

「スタッフのいる私」

になりたかったの滝汗 (書いてて恥ずい笑)





ほんで、その理由ならいらねぇ

と終わりにした。





高校生くらいの時から

シータをやり始めた時の望みは、

本気だったんだけど、

他人目線なのもいっぱいあった。





望みは、

大きければ大きいほどいい

(他人の目から見た時に)





と思っていて、現実味がなかった。

夢=達成せずに終わるもの





っていう思い込みもあり

達成する前から大きいから、

語っている段階で

凄いと言われる事に酔いしれていた笑





これが目的だった真顔 

(あー本当恥ずかしい笑)





スタッフさんが欲しいな の他に、

サロンを大きくしたいとか、

世界中に店舗を広げるとか、

株式会社の社長になってみて

テレビに出たいとか。

レクサスのRXが欲しいとか。





叶っている事も沢山ある中で

叶っていない事は何が違うんだろう?

と見つめてみたら、それらは全部





他人が第一!目線から

選んでいた事だった。





◯◯をしたら凄いと思われる。

◯◯をしたらかっこいいと思われる。

◯◯をしたら認められる。

◯◯をしたら多くの人から愛される。

◯◯をしたらナメられない←

って目線で選んでいた事。





あくまでも、ここって

オプションじゃない?





それで、本当はどうしたいの?

と、見つめなおし




明日から
そうなったら嬉しいか?
って考えたら、




どれもいらなかった真顔




だから↑の事に向かって
行動なんてしていなくて。
大変そうって、そもそも思っていた笑




他人目線第一から決めた
夢や目標は




他人の為だけの
行動になるから。





サロンが増える事も

自分が社長になる事も

テレビに出る事もレクサスも

ただ、他人からの評価為に

欲しかっただけ。





「今」自分は
本当はどうしたいのか?
が、とっても大切なんだと知ったの。




「今」自分がしたいと
思っている事も
出来ていないのに、



将来叶えたい事って
叶えられなくない?
ってふと気づいたんだ。




中には他人目線のみで
叶える人もいるかもだけど、
それは本当に
他人の評価がガチで欲しい!という
自分の望みを叶えたんだよね。




ありさはその段階の時に、
自分目線で何かをする事の楽しさや、
今までと違った心が満たされる感覚を
少しづつ知ってしまっていたから、




それがありさがその時に
本当に叶えたかった事で




他人第一目線を叶えるまでの
エネルギーをかける行動が
出来なかったんだ。




本当にそれやりたい
って思えなかった。




だから、だんだん、
自分の◯◯になりたかった
という肩書きにも
興味がなくなってきたんだ。




もう単純に、
日常を丁寧に過ごすのが好きだし
(自分なりの丁寧さ、まだまだ学び中)
サロンに来てくれた方の
心や体と無心で向き合うのが大好き。




昨日は施術、お客さんの体したら
ハイになってしまって笑
もっとやりたくなっちゃって
mama呼びつけて施術したし、
ぶーもありさの餌食になっているデレデレ




どんな外側(物事)をしていても
常に満たされている心でいる事が、
これがありさの今の一番の幸せなんだちゅー
「今」やりたい事をし続ける。




だから他人第一目線の目標
もういらんわぁ〜ってね。




自分の為なら、
そこから他人の為になる事が喜びなら
大きくてもちっちゃくても
どんな目標でも喜びになる。




制限&思い込みのブロック外しは
に来てねんちゅー
そのツールの習得はセミナーでね!