こんばんわあ🐈‍⬛🌙


白色担当名クリのラッキーガールななたです🤍🙌🏻❕


今日はね〜、何書こうかなぁ〜って思ったんだけど


そーいえば私ゴスンの振り返りがしきれてない!

って思って。

タイミングとか諸々逃しちゃったんです。




改めて‼️

まずは来てくださった方!ありがとうございました‼️


そんで、行きたかったけど予定が合わなかったよー

って言ってくれた方

予定合わずですみません、行きたい!って気持ちが聞けただけでもめちゃくちゃ嬉しかったです!



そんで、これを機に舞台に興味持ってくれたり

次のやつも見に行こうかなって言ってくれた方も

本当に嬉しい!自分の活動で演劇に興味が持ってもらえるのってすごく幸せ✌︎ ʘ̅͜ʘ̅




さてさて、私は「す組」というところに

お世話になったんですけれども


まあ、ホントに濃いメンツでした。

いや「ご組」も「ん組」も濃いんだけど。



す組は、ホントに何回も色んなところで言ってたけどまあー人が揃わなくて。

その揃わない人の中に私も入っていたんですケレドモ。💦


初めて揃ったのが小屋入りしてからだから本番2週間前とかで、そこからまた9月の終わりまで集まらずみたいな感じで…



でも、だからこそなのか、

めちゃくちゃ皆で細かいところまで練習したなあ



それで最後は「安定のす組」なんて称号(?)まで頂きまして。



いやー楽しかった。

ものすごく楽しかったのホントに。



でもそれってほんとに周りの人のおかげでね。

私す組の人達大好きなので、大好きな人達を紹介します。



まずはぱんださん🐼


名前通りほんとに🐼みたいに可愛くて、包容力があって、沢山甘えてしまいました。

お衣装とか小道具の事とか、色んなとこ丁寧に取り組んで、凄く安心できる人で

でも1番お酒強い。すごい。でもわかる。こーゆー人が強いって。

す組のメンズの茶番にいつも2人で笑ってたなあ

いつもニコニコしてて、でもお芝居ではキリッとしてて、素敵な女優さんでした。




をれの推し!!!

ユキちゃん!!役の田口さん!!


もう田口さんのおユキが本当に好きで…

稽古中から「かわいい…かわいい…」って気づいたら呟いてた。

でも、それくらいホントに作り上げられたというか繊細なところまで磨かれてる感じ。

初演組の凄さを感じるばかりでした。

す組として唯一の劇団員だったので、客演の私たちに色んな事を教えてくれて、田口さんの言葉は私は100%の信頼がありました。

優しくて面白くて、大好きな人です!!



わあ濃い!!!笑

我らがす組のどん。浅井さん


なんかね、私の事娘の様に可愛がってくれて

いつも甘やかしてもらっていました。

けど、お芝居には一切の妥協がないから、そこは真剣にのON/OFFがしっかりしている方だなあと…

数年ぶりの出演で「できないよー」って言いながらも

態度でもお芝居でも私達のことを引っ張ってくださった先輩です。

昔は浅井さんが演劇界の中心だったって聞いたんだけど、納得。

あとは、ほんとに筋肉お化け。

これだけは先輩ですけれども、言わせて欲しい。

本番前も筋トレしているのは本当におかしい!!!!!!!




けんてぃ!

同い年なんだけど大阪で活動している

activeボーイ👦

稽古の時から大阪と名古屋を行き来しててほんとに大変そうだった!(新幹線乗り過ごした時のあの顔忘れない。)

なんか、本番前くらいから私の事いじるようになって来て、多分私の事ガキだと思ってんだけど

「自分はダンスは出来るけどお芝居はまだまだだから」って謙虚な姿勢で、真っ直ぐお芝居に取り組んでるところは、本当に同い年だからこそ、凄く応援してたし、負けられないなって思ってました。

また一緒にお芝居したいね!





神田兄さん

勝手に裏で呼んでた。本人の前で1回も呼んだ事ない笑


ナゴヤ座のお兄さん達に舞台でお世話になるのはこれで3人目なのですが、なんかほんとに漢気溢れる優しくてかっこいい人達ばかりで毎度近寄り難く勝手に人見知りするのですが、

今回も歩み寄ってくださって沢山話しかけて貰いました。

一緒に出るシーンも多々あって、2人で合わせてる時に神田兄さんの芝居で笑いが止まらなくなったり、必要以上に一発ギャグを披露してきてくれたり(?)、それも含めて私の緊張を和らげてくださったのかなぁと思うと頭が上がりません。


私のお芝居をちゃんと見てくれて褒めてくださった方で、沢山自信をもらいました。

これからも名古屋で頑張るのでまたいつか共演できるよう頑張ります!



かずきさん!

この方はアイドルオタクというのもあって、私のプライベートのお話とか沢山聞いて下さりました。

「大変だねえ、でもさ、これってこうなんでしょ?」ってよく理解してくださっていて、活動でお休みを頂いた際助けられた面もあります。

なんか、Theいい人ってたまにいると思うんですけど、この方はそんな感じ。まっすぐ嘘がないお芝居が大好き。


私が仲良くなろうと思って不意に定吉とおじさんのシーンのセリフを言うと、

次のセリフを頑張って絞り出すんだけど、大体私の捨て台詞だから「いやそっからは繋げられないのよ終わってるから」ってつっこんでくれる流れ大好きです。12月もやろうと思う。

かずきさんは12月の義経にも一緒に出て

沢山絡むのでそれもまた楽しみです!




みなみさん!

もう皆にはずっと伝えてると思うし、

見に来てくれた人達は、絶対納得してると思うんだけど、私のずっと憧れの女優さんです。

目も声も全部芯があって、かと思えばすごく弱い背中を見せたり。人生何回目?何回歩んだらこんなに色んな人が自然に演じられるん?ってつくづく思う。


定吉がずっと寅吉に学をつけろって押し付けてたのも定吉なりの不器用な優しさであって、

定吉がとったあの行動は果たして正しかったのかとか、舞台でその後を客観的に見てるからこそ、

寅吉のその後を見てると苦しくなったけど、

ラストのシーン。

最後少年で出てくる時に、あんなに嫌ってた勉強を

今度は寅吉が人に諭すところは、

定吉の気持ちとしてはすごく報われたなあと思ってました。

ただその気持ちは少年はもってないので隠すのが大変だったんだけど笑


でも、そんな気持ちにさせてくれたのは絶対にみなみさんのお芝居なので、人にこんなにも影響を与えられる芝居を自分で感じれたことがすごく幸せでした。






と!!

まあ長すぎるほど語ってしまいましたが


これで少しは私がどれだけ周りに恵まれていたかということがわかったと思います、


まだまだ言いたいことはあるし、

他の組の方もホントにいい人ばかりなんですけど


それはまたいつか板の上に一緒に立てた時のためにとっておきます!!



ほんじゃ今日はここら辺で終わる!

ばいばい!!!!