名古屋Clear’s水色担当
みおつんこと虹咲魅乙です🌈🌸

*☼*―――――*☼*―――――

『虹咲1st Anniversary 
魔法の絨毯で~A whole new world~』

7月18日に名クリ加入1周年記念ライブを
行わせて頂きました、ありがとうございます✨

*☼*―――――*☼*―――――


コンセプトは「アラジン」🧞‍♂️🕌
ということでファンの方が
飾り付けをして下さって
より素敵な空間に
なったんじゃないかなって思います。
ありがとうございます✨

*☼*―――――*☼*―――――

MCでも触れた題名について、
「A whole new world」とは
日本語で「全ての新しい世界」
という意味になっていて、
今回魔法の絨毯で皆さんを全ての新しい世界へ
連れて行けたらなって思ったからです。
体感的に今まで見た事のないような楽しい時間を
過ごす事が出来るようなライブにしたい
という想いからこの題名にしました。

*☼*―――――*☼*―――――

~セットリスト~
SE(旧)
感謝ファンファーレ
ドレミファンタスティック夏(倍速)
笑って泣き虫BOY
MC
諦めのバレッタ
ビ・ビ・ビ・ビューティー
MC
さよならサンセット
茜燃ゆる君の中
1%
百花繚RUNNER

~アンコール~
ソロ
ユニット(麗ちゃん)
MC
ノイズオーケストラ
LOVE!!

*☼*―――――*☼*―――――


今回全曲に参加する事が出来ました👏
新メンちゃん達と一緒にステージに立って
いつもとは違ったフォーメーションでの
パフォーマンス、普段やらないユニットや
久しぶりの曲だったり楽しんで頂けましたか~??

*☼*―――――*☼*―――――

ここだけの話、、
「感謝ファンファーレ」はこの日初めて
入った曲なんだけど、
やりたいって決めたの1週間前とかぐらいで
「さよならサンセット」もやりたい!って
1週間前ぐらいになったから覚えれるなら
サンセットかなぁって諦めかけてたの。
事務所を借りて1人練習してた時に
あれ、いけるんじゃない?って思ってきて
3日で2曲覚えて無事テスト合格して
出ることが出来てとっても嬉しかったです‼️

*☼*―――――*☼*―――――

沢山わがままを言って
フォーメーションを変えてもらったり、
音響さんにも難しいお願いをして
凄く迷惑をかけた期間だったと思うけど、
それ以上に沢山の方に褒めて貰えて
感謝しかないです。

*☼*―――――*☼*―――――

今回は宮古2の衣装にしました。
ずっとこの衣装一択だった!!
デビューした日の衣装です🧚🏻‍♀️
初めてステージに立ったあの日の事は
ずっと忘れない、
1周年を記念して初心にかえってみました👼🏻

*☼*―――――*☼*―――――


スタッフさんも楽しんで用意してくれて(?)
感謝ファンファーレの英語で感謝を伝える部分
1人で英語を使って言ったんだけど
スクリーンに和訳を映して欲しいって頼んだ時
凄く和風な画像使われる所でした💦
(上参照)疲れてたのかなぁ🤔
ネタかどうかわからん微妙なラインすぎて
「ネタですかー?」って唐突に聞いてしまった(ˊᗜˋ)
本番はちゃんと可愛い背景のものが
映し出されてて安心した💭💭

*☼*―――――*☼*―――――


今回のソロ曲は歌詞が虹咲らしいなって思って
この曲にしました。
ダンスがなくて困ってたけど
ライブ中カメラを見つけてすかさずピース✌️🏻
余裕は無かったけど撮れた瞬間
スタッフさん笑ってくれて緊張ほぐれた✨

*☼*―――――*☼*―――――

内気な女の子が表へ出て変わろうと
強くなるようなイメージが
アイドルをしてる私らしくて、
「確かに私は人見知りで友達とかはそんなにいない」
って歌詞はもう虹咲でしかないと思った()
みんなにインドア系ってよく言われるし
確かに引きこもることもあるけど、
意外とお外にも出るしはしゃぐし動けます!!
って所を表現したいなって思った曲です。
上手く言えないけど変わりたい!!って
光合成という表現を使って好奇心旺盛な姿が
印象的な1曲でした。

*☼*―――――*☼*―――――


今回麗ちゃんは
さよならサンセットも一緒にやってくれて、
アラジンっぽい1曲もデュエットしました✨
本番ギリギリまで
「Let me share this whole new world with you」
のハモリが上手く出来なくて凄く不安だったけど
綺麗に歌えて気持ちよかったです🎶
最後の「For you and me」で目を合わせた時は、
歌いきれた嬉しさと感動で
ニヤニヤとまらなかった。

*☼*―――――*☼*―――――

短い時間での着替えだったり
学業大変なのに歌覚えてくれたり
普段からこんな虹咲ととっても仲良くしてくれて
素敵なパートナーであるなぁと、
勝手に思ってます。
かっこよかったです🌟🌟

*☼*―――――*☼*―――――

セットリストを組む時に
最初は元気いっぱいの可愛い曲、
MCを挟んで新メンちゃんとステージ、
雰囲気を変えてかっこいい曲調、
アンコールはアラジンいっぱいの世界を
イメージしてみました。
実は曲を詰め込みすぎちゃって
時間オーバーしてしまったので
ドレミファンタスティックは倍速にしました。
音響さんの遊び心が出ていて
いつ速度が変わるか分からなくて
みんなと遊んでるみたいで楽しかったです🎶

*☼*―――――*☼*―――――


直前ではあったけど
沢山の準備をしてきたこともあって
当日いっぱい演出について褒めてもらえて
とーっても嬉しかったです✨

*☼*―――――*☼*―――――

同じ事務所のベリメリちゃんやIsちゃんも
MCで触れてくれて思わず裏から
「ありがとー」って叫んじゃった😝

*☼*―――――*☼*―――――

本当に名クリとして頑張ってきて
よかったなって思えた1日だったし、
1年間思うように活動できなくて
悔しい時期もあったけど、
見捨てずについてきてくれた皆さんには
感謝しかないです!!

*☼*―――――*☼*―――――


まだまだ話し足りないけど
長々と書いても大変なので
ここら辺で終わりにしようかなぁ~。
これからも進化し続ける
「ちっちゃいじぇ~け~」のこと
よろしくお願いします!

*☼*―――――*☼*―――――


名クリの水色といえば「虹咲魅乙」
と言って貰えるような
名クリと言えば「虹咲!」って言って貰えるような
大きな子に(ちっちゃいけど、)なりたいね。
唯一無二でありたいね、

*☼*―――――*☼*―――――

最後まで読んでくれて
ありがとうございます、
またねぇ👋🏻👋🏻