こんばんは

まいちこと愛澤麻衣です!

最後のアメブロになります


愛澤麻衣卒業公演
〜アイドルになれて幸せでした〜
にお越しくださった皆さん、YouTube配信を
見てくださった皆さん、
応援していて下さった皆さん、
ありがとうございました。

本来なら昨年の12月31日に
卒業する予定が
延期になってしまった卒業公演

1ヶ月遅れで無事
開催することができて本当によかったです。



2016年4月2日
名古屋CLEAR'S NEXTとしてデビューし
ずっと夢だったアイドルに
なることができました。


メンバーの入れ替わりや
副班長への就任、班長への就任

立場や環境が大きく変わって
不安定になることもあった中、

いつもどんな時も
ファンの方の存在に
支えられていました!

数字が伸びなくて悩んだ時期、
パフォーマンスに挫折した時期、
プレッシャーに押しつぶされそうに
なった時期、
いろんな意見や誹謗中傷に傷付いた時期、

楽しいことだけでなく
辛いことにも出会ったアイドル活動でしたが

目に見える形で応援してくれた
ファンのみんなが居てくれたから
負けずに頑張れました。

ステージでの活動だけでなく
愛知県のお仕事や、ラジオやテレビでの活動
CDリリース、ソロ曲も出させて頂けたこと等

デビューした当初は、
叶うなんて思ってもいなかったこと
沢山叶えることができました!


昨日の卒業公演は
本当にあっという間で

寂しい気持ちもあったけど
それ以上に楽しくて
終始幸せな気持ちでいっぱいでした










卒業公演セトリ


SE

ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!

ドレミファンタスティック

愛と勇気のクリーンパワー

MC

Stand Up!! Hands Up!!

掃除が大事

NO!NO!NO!

OSOUJI GO ROUND

LOVE!! 

MC

諦めのバレッタ

茜燃ゆる君の中

ドラマティックに恋したい

サンダーボルト

MAGICRAINBOW

さよならサンセット

桜リフレイン

1%

MC


〜アンコール〜

カバー曲

MC

ハウリング

ふいてふいて

桜トレイン

百花繚RUNNER

MC


最初の3曲は、
デビューLIVEの時お披露目した3曲にしました!

デビューの時
ビビビで立ち上がって前を向いた時に
スポットライトが眩しくて
沢山の人が目の前にいて
「私、アイドルになれたんだ」って感動したことを思い出して

胸がぎゅーってなりました!

1曲1曲、
たくさん練習した振り付けや
大事に歌ってきた歌詞を
噛み締めながら
大切にパフォーマンスしました。

全ての曲に、大切な思い出が詰まっていて
思い入れがない曲なんて1曲もなくて
約4年間、歌い続けることが出来て
本当によかったです。


声出しはできなかったけど
掃除が大事のときに 
卒業委員の方がみんなに配ってくれた
「まいが1番大事」っていううちわを
みんながあげてくれたの
びっくりしたしうれしかったな!

LOVE!!の時の口上も
感動しました( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬


あっという間に本編が終わり、
アンコールに

アンコールでは
サプライズで動画が流れました!

たくさんの思い出の写真を見て
今までの思い出が
走馬燈のように頭をよぎって
泣かずにはいられませんでした(;_;)

スピーチも
泣かないと決めていたけど、、(;_;)

今までの感謝と思いを全部
伝えさせていただきました!


LIVE後の特典会も
沢山の人が並んでくださって
最後に直接みんなと言葉を交わせて
嬉しかったです。

チケットが取れなかった方も
特典会の為に
会場に会いに来てくれた方もいました

ありがとう(;_;)♡


遠方から足を運んでくれた方も
多くいました。

色んな県に まいちーずがいてくれて
本当に幸せだなって
改めて感じました!

みんなに出会えてよかった


会場の飾り付け、花束、
今までの活動歴表、アルバム、
プレゼントやお手紙も
全部全部、ありがとう(;_;)♡宝物です




そして

社長、スタッフさん、
お世話になった関係者の皆さん

本当にありがとうございました。

素敵な環境で活動させて頂けたお陰で
沢山の夢を叶え、やり切る事ができました。



慕ってくれた可愛い後輩たち、
本当にありがとう

メンバーからのステージ上の言葉も
嬉しさで胸がいっぱいになりました!


任命式で発表させてもらいましたが

次期班長はみーちゃ、
副班長はあきらちゃん

です!


2人の言葉を聞いて
これからの名クリも大丈夫だなって
改めて思えて、安心しました

これからの名クリの未来が
とっても楽しみです✨

みんなの活躍を、応援しています!


夢だったアイドルになれて
皆さんと過ごしながら
アイドルとしても、人としても
成長できた 4年半は

私にとって大切で、
かけがえのない時間でした。


出会ってくれてありがとう

推してくれてありがとう


幸せでした


生きていれば必ずどこかで会えるから
みんなこれからも
元気に、生きてね!


私もこれから新しい道でがんばるから
みんなもがんばってね♡


本当にありがとうございました!


名古屋CLEAR'S班長 愛澤麻衣