こんばんは~!

改めまして卒業LIVE来てくださった方
ありがとうございました😌🤍








3月8日の卒業LIVEが延期になってしまって
もうこのまま卒業LIVEをすることなく、
みんなにさよならって言えないまま
会えないまま私のアイドル人生終わっちゃうのかな?
って凄く心配していたのですが
無事に卒業LIVEをすることが出来ました。


久しぶりに会えたファンの方も
来てくれて本当に嬉しかった


もちろん、今の状況だから
行きたくても行きたくてもどうしても
来れないって方も気持ちだけでもありがとう


私がアイドルを始めたのは高校1年生
本当に挨拶とかすら分かんなかったし
メイクもヘアも自分ではなにも出来なかった
今でははーちゃんプロデュースとかいって
ヘアメイクをメンバーにしたり(^-^)



最初の頃は研修生見習い⇒研修生って形で
その頃はメンバーの人数も多かったから
衣装なくて、いつもTシャツに短パンだったな~💭

ダンステストの審査も今よりはるかに厳しくて
合格出来なくて出来なくて沢山泣いたな。
テスト合格してもメンバー多いから
フォーメーションに入れてもらうことができなくて
メンバーが踊るステージ羨ましくて
毎曲毎曲ステージ横で一緒に踊ってたりした


当時の特典会も本当に人気なくて
自分も自分を出せれずって感じだったけど
1日に1回もファンが来ないなんて日常だった、
そしていつも自分に余裕が無くて常に必死な毎日。


朝早くからの研修生LIVEも懐かしいね😌
覚えてる人いるかな?


もうすぐ正規メンバーってとこで
名クリが分裂する事になって
新しいグループの班長にならないか話があったり
したけど絶対今のまま
正規メンバーになってやる!って意地張ってた(笑
だから毎日学校終わって直行でダンス練習しに行って
ゆうなんに教えてもらってた
ゆうなんありがと~😭🙏

正規メンバーなった時の嬉しさは
半端なかったな一生忘れられない!!


それからメンバーがたくさん卒業して
たくさん新しいメンバーが入ってきて
気づかないうちに沢山の日々が過ぎて
気づいたら私が1番先輩になってた
自分がまとめる側という立場
卒業LIVEでも言ったけど本当は12月で卒業予定でした
でも、色々あって今自分が辞めたらって考えてとどまってこれからの名クリの未来を考えて行動しました


自分が今までされてきて嫌だったことは
後輩にしなかったし
逆に名クリの輪に入りやすいような
環境を何気なく作ってきたつもりです
メンバーもそれ言ってくれて嬉しかった☺️


まいちはとっても優しくて自分でも
言ってたけどメンバーに中々言えないタイプで
私だってメンバーに嫌われたくないって
気持ち凄くあったけど
私がいなくなった後の事を考えて
これは遊びでも部活でもない!
必死に働いて稼いでそのお金で
LIVEのチケット代、その上さらに特典会 来てくれているっていう立派な仕事なんだよ!って事だけは教えたかった。


だからメンバーは華のことうざいなぁ、
って思ったことたくさんあったと思う  ごめんね。
でもね、そうじゃないんだよ
全部名クリとメンバーの為だよってこと
分かって欲しくてだよってブログで言っとくね


だって、こんなにも長く自分の青春を
捧げてきたグループがもっと上に行って欲しいから。


華は良くも悪くもアイドルの時も普段も変わらなく
ファンに平気で「 おい!」ってこと言っちゃったり
大分手のかかるアイドルだったと
自分でも笑うくらいに自覚はしてたよ(笑


こんな人間味やばいアイドルいないだろーって!


素直に話すと本当に頑張っても無駄!
人気出てきてもソロもらえない なんで私はこうなの?
後から入った後輩にどんどん抜かされて
干されて干されていつも干される!って思っちゃったり
やってる意味ある?  可愛くないし
歌もダンスも上手くないの分かってるよ!って
何回ももう辞めたい!って
今すぐに辞めてやる!  とか思ったりしたけど
なんだかんだでここまで続いたのは
みんなが青ペンラ振ってくれたり
コールしてくれたり何よりステージに
立つのが楽しかった、、


ステージから見た景色は一生もの
一生忘れられないと思う。絶対。


ファンのみんなには心から感謝してます
どんなにツライ時も1人でも味方で居てくれて
ありがとう。
いつも遠くから来てくれる方もいて
本当にありがとう。
平日仕事終わり会いに来てくれてありがとう。
寒いとか暑いなか特典会並んでくれて
ありがとう。
今までのプレゼントもお手紙もお花とかも
華の事考えてくれてのだよね、ありがとう。
お手紙全部とってあるよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )


あー、なんか、文って難しい
今ブログ書いててまとまらないし
文下手くそでごめんね


でも本当にこれだけは
私の事見つけてくれて出会ってくれて
推してくれて支えてくれてありがとう。


私が歩んだ1715日のアイドル人生
決して楽しいだけじゃなかったけど
たくさん笑ったり人間関係、社会性、
自分を本当に大きく成長させてくれた場だと思う
本当にやって良かったと思います。


ずっとずっと名古屋CLEAR'Sという
グループにハタキ担当
青色の永田華が居たよってこと
忘れないで下さい。


本当に今までありがとう。