こんにちは

まいちこと愛澤麻衣です!

昨日は
まいち3周年記念LIVE
ありがとうございました!


今までは、同期がいて
同期の子と一緒に
周年を祝ってもらっていたけど

今回は、1人で

私1人のお祝い事のために
こんなにたくさんの人が来てくれて

本当にありがとう!

同期がまだ居てくれたらなぁ、
今でもたまに
そんなことを思うことがあるけど

寂しさを乗り越えて
自分は名クリに残って、

3年を迎えられたのは 

どんな時も応援してくれて、支えてくれる
ファンのみんなが居てくれるからだなと
昨日、改めて思いました!




LIVEをしながら
みんなの顔を見て

ああ 3年でこれだけの人に
出会えたんだなぁ
って感じて 

もちろん来れなかった方のことも
思い出して

すごい嬉しくなった。


途中で諦めなくてよかったな、
こんなにたくさんの人が
信じてついてきてくれているから

これからも
みんながついてる自分は大丈夫だ って

強く思えました!

数いるアイドルの中で
私を応援することを選んでくれてありがとう!

スピーチでは明るく話してしまったけど

3年間の途中で
正直しんどい時期もありました

プレッシャーとか、
やり場のない悔しさも
沢山沢山感じてきました

好きを仕事にすることって
幸せなようで
しんどい時はとことんしんどい

好きであればある程。

例えると
好きな人と関わることと
同じような感じです(多分)

私は常に成功していたいし
トップに居たい

そんな、貪欲な、面倒くさい人間です。

だから 停滞期に突入すると
ものすごく焦るし
みんなが居てくれないと
強い自分を保てません泣


「頑張ってるから悔しいんだよ」って
励ましてもらった時、

頑張れば頑張るほど

悔しい気持ちが強くなる。

それなら 頑張らない方が、、
って考えに
なりかけたこともありました

でも

好きなことや叶えたいことに対して、
頑張らないことはもちろん無理でした。

みんなが応援してくれて
沢山支えてくれたから、
まだまだやってやろうって気持ちにも
なることができた。


嬉しい気持ち悔しい気持ち
なんでも エネルギーに変えてしまえば

結果的に絶対に無駄なことはなくて

無料の自分投資になる

今は、
そんな風に考えられるようになりました!


それに、
私はファンのみんなが
楽しんでくれる顔や、喜んでくれる顔が
大好きです。

今回のライブもそうだったんだけど、
いつも ファンのみんなの「楽しみ」に
応えたくて

その為に考えたり、頑張ることが
好きです!

自分にとっての1番の幸せ、
報われる ってことは
これかもしれないなぁ

とさえ思います

昨日、
みんなが楽しんでくれる空間を
目で見て 肌で感じることができて
幸せでした!

終わってからも
嬉しいことを沢山言ってもらえて
心の底からうれしい。

ありがとう!!!!!

やっぱり、

アイドルっていいね
ファンのみんなっていいね
LIVEっていいね

最高が沢山詰まっている
みんなと作る「LIVE」っていう時間が
自分にとって生き甲斐を感じる瞬間です。


1年前に
もっと音楽と向き合いたくて始めた
アコースティックギター

今回もソロで弾かせてもらいました!

YUI さんの「CHE.R.RY」

やっぱりまだまだめちゃくちゃ緊張したけど
またみんなの前でギターが弾けて
みんなが楽しんでくれて嬉しかったなぁ^ - ^

まだまだ これからも成長するよ!



 
もう1曲、ソロで
BiSHさんの「プロミスザスター 」
歌わせてもらいました

4年目も 頑張るってことを
約束する って想いを込めて。


「どれくらい立ち止まったんだろう
怯えて過ごす毎日だった」

「きっと巡り合った僕らは奇跡なんだ」

「変わらない想いをもっと見せれたらいいな 
だってずっとこれだけって思ってきたんだから」

伝えたいこと沢山歌詞に詰まってて

感情がたくさん溢れた!





セトリ^^
セトリ見るだけで余韻だなぁ、、


LIVEの最初から最後まで
激アツな時間を一緒に過ごしてくれて
ありがとう!!!

鬼セトリにしたのに
みんなついてきてくれて、、
ヘトヘトになるくらい盛り上げてくれて
ありがとう!ごめんね笑

特典会も、たくさんの人が並んでくれて
延長させてもらって
遅くまでありがとう!(;o;)♡

プレゼント、
欲しいとか何も言わなかったのに
用意してくれてありがとう!

昨日夜1つずつ開封したんだけど
嬉しくて胸がきゅーってしたし
お手紙やメッセージも読んで感動しちゃったよ

おっきくてかわいいお花も
部屋に飾ってドライフラワーにします♡


それと
対バンだったから
会場の飾りつけは ないだろうなぁと
思っていたけど

大きい横断幕 びっくりしました ありがとう!

裏にメッセージ付きのものも頂いて
本当に嬉しかった!全部読んだよ!

また 宝物が増えました。


こうやって、活動を続ければ続けるほど
まいちにたくさん宝物をくれる
みんなのことが本当に大切です。

まいちは みんなといる時間が
みんなにとっての宝物として
きらきら輝くものであってほしいと
思ってます!だから常に形を変えて(成長して)
みんなの前で沢山輝いていきたい✨

今のまいちには アイドルしかないし
まだまだメンバーとファンのみんなと
一緒に居られるこの場所で
頑張りたいです!

昨日も 感謝してるみんなに
恩返しできるLIVEにしようって思って
全力をぶつけた1時間だったけど

またまた
感謝の気持ちでいっぱいに
なっちゃいました!!!

まだこれからも、
沢山恩返しし続けたいから

4年目も アイドル愛澤麻衣として
頑張らせてください!



読んでくれてありがとう💜