アクリルたわし担当 名古屋CLEAR’S 羽田野栞です🍎
{D676C9F6-A5FF-46E3-9A53-609038EEB7DC}
インフルエンザB型に感染したのでしばらくライブお休みです。





インフルエンザB型は自分でも気づかなかったので、情報をまとめました。参考にしてね!

🌟インフルエンザの特徴🌟
{A9F70701-F997-476A-BECC-DE3BFBDDFB69}




今、まだ流行しているのがB型。
のことしおりがなったやつです。
{5EEE1479-F4E5-4C10-9C16-DFDE76035106}




B型は特に、風邪や花粉症と間違えやすい。
{46DDB249-6E41-4E57-8A71-9E43706D78DE}



・下痢気味、腹痛
・身体がダルい、重い
・微熱、頭痛
・喉の違和感、えへん虫
・いつもと違う感じの咳
・懐かしいドラマやアニメが観たくなる
・舌がピリピリする
・味が濃く感じる、いつもより美味しくない
・普段食べない物が食べたくなる
・充血が目薬でも取れない
・花粉症や風邪薬がいまいち効かない
・謎の筋肉痛
・すぐ疲れる、息切れ

個人的に感じた症状です。いくつか当てはまったら疑った方がいいかも⁉︎





{BED3BF31-F8D8-47A5-9257-5C63F5ADC512}
早めに治療すれば少しは楽に。





{49FB6A22-95DA-4352-AEB4-B37CAD795C87}

{ACD07CCD-7BDA-4096-9A80-8F1D2BF287FD}







今日、急にライブお休みしてごめんなさい。



今月は体調が良い日があまりなくて微熱が続いていました。
普段から耳鼻科処方の花粉症の薬を飲んでいます(アレロック)。
効き目が強く眠気も強いので一粒を半分に割って朝晩飲んでたんだけど先週位からあまり効かなくなってきて一粒そのまま飲むようになってから終日ものすごく眠かったです。

昨日、咳と頭痛、全身の怠さで内科に行ったらインフルではないのでは?と言われて風邪薬をもらいました。
昨晩と今朝服用して、今朝は37℃位でした。
今日会場に向かってる途中 汗が止まらなくて熱が上がってきている感じがあり、病院に電話確認して以前もらった薬をライブに備えて追加で飲みました。が、効いている感覚がなくてメンバーにも伝えたら、症状的にB型かもと言われて急遽病院で検査してきました。
メンバーに言われるまで病院に行くつもりはありませんでした。
今日行くとしてもライブの合間でいいかなと思ってたけど、早く行って良かったです。


病院ではまず熱を測って血圧を測りました。37.5℃で脈が早かったです。熱が高いのでこちらでお待ちください と、待合室を隔離されました。鼻に綿棒みたいなのを入れて粘膜を採る検査をして、15分以内に結果が出ました。薄っすらB型に線が出ていて、治りかけで自力で治した場合と 発症し始めで反応が薄い場合 両方とも考えられると言われました。
とりあえずインフルに変わりはないので粉を吸引するタイプの薬をその場で吸ってライブはせずに帰りました。
会場にいたのに挨拶も出来ずにごめんね。



今日はアルバムリリース日なので頑張らなくちゃと思ってたんだけど、インフルになったら休まなきゃいけないね
今週もライブ出る予定だったのにな…


学生時代、インフルが流行する時期は自分の周りの席の子がみんなダウンして自分は生き残るタイプでした。みんなもそう?
ちなみに予防接種すると熱が出る体質なので打てないんだ。

ここ最近顔色が悪かったり、意識がふわふわしている事が多々あったのでお休みしている間に全部治したい。

みんなと会えないのは寂しいけど、今月は多分会えないから。。4月まで待ってて、、
もしうつしてたらごめんなさい!