こんばんは!研修生の
のこちゃんこと卯知手のこです。

{79F57EBB-FB4C-4FCD-8583-898306D65893}

2月25日、NAGOYA ReNY Limitedでのワンマンライブ
《名古屋CLEAR'SがNAGOYA ReNYでワンマン?!やってもいいですか。!》
お越しいただいた方、ありがとうございました!
たくさんの方に来ていただけて本当に嬉しかったです。

ライブの流れをおさらいしながら、その時の気持ちとかとか書いていきたいと思います!
二日経った今でも余韻がさめない。

まず!開場前。五分前までステージでリハーサルをしていました。
細かい確認やバンドの皆さんとの流れや感覚の確認、タオルを置いてみたり、新衣装の靴で踊ってみたり。
そしてスタート直前まで頭の中で流れを整理しながら新衣装を装着したりメイクしたり。
でも緊張が半端なくて手が震えて落ち着かなくて、ずっと大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせてました<(_ _)>
衣装さんに衣装の確認をしていただいたりメイクさんに髪型と髪飾りを固定してもらって、お二人共優しくて話しやすい女の方なので少し気持ちが和らぎました。
お忙しいのに来てくださって、本当にありがとうございました。
そしていよいよ本番一分前。三十秒前。
みゆちぃと背中を叩きあって、他のメンバーの背中も思い切り叩いて、メンバーみんなで集まって円になり、いつものエンジンを組みました。
直前にはとにかく楽しいライブにしたいって気持ちが一番強かった。というか自分が一番楽しもうと思いました
自分たちが楽しんだら絶対みんなも楽しんでくれると、ワンマン当日に社長にお言葉をいただいたおかげです。
とにかく楽しめ!って。その言葉で凄く安心できました
そしてSEが成り始め

ここから、ワンマンライブスタートです🌟
ちなみにセットリストはこちら


SE


1.  LOVE!! (BAND)

2. 虹色フィーバー (BAND)

MC

3. 感謝ファンファーレ タオル回しver(BAND)


MC


4. CLEAR'SGOGO

5. ヨゴしたくないcry (まいちトランペット)

6. 答えしか知らないツライ (まいちトランペット)


MC


7. まるまるモリモリ(みゆちぃ、のこ、みーちゃ)

8. 栄光の架橋 (まいち、しおりん)

9. 学園天国 (りほちゃ、るかリン、はーちゃん)


MC


10. Stand Up!! Hands Up!! (マイケルさん登場)


MC


1.ゲームコーナー (マイケルさん主催)


2.VTRコーナー (まいちバンジージャンプ逆ドッキリ)


MC


【Mステ(名クリステーション) 名クリ楽曲大賞】(しおりんタモリさんとみゆななせアナウンサー)


11. 桜リフレイン[第3位]

12. ドレミファンタスティック[第2位]

13. 愛と勇気のクリーンパワー[第1位]


MC


14. 君の翼へ

15. ビ・ビ・ビ・ビューティー


MC


~アンコール~

16. Stand Up!! Hands Up!!


MC


17. 桜トレイン (BAND)

18. LOVE!! (BAND)

19. 感謝ファンファーレ タオル回しver(BAND)


MC


END



セトリ見てるだけでなんか緊張が蘇ってくるし興奮がやまない(TT)


まずSE。ワンマン仕様のダンス付き新SEでした

凄く楽しくてかっこよくて、ワンマンのスタートにぴったりなSEだったと思います!


そして流れで一曲目、LOVE!!

{8895F66A-36D5-4B8F-B943-3AED5CF0A136}

生バンドで一発目のLOVE、最高でした。

始まったあ!って感じがした


そしてそのまま流れて二曲目、虹色フィーバー

{FC95D7C6-E2E1-4AEB-BCB2-4A3823D421E3}

ここも生バンドでした。虹色フィーバーは私もメンバーもみんな大好きな曲なので、生バンドで出来たのが本当に高まりました。


次MC!一人ずつ意気込みを言うシーン

何故か私は煽ってました。(^ ^)

テンションが上がりすぎてかな、皆の反応が気持ちよすぎて、煽りたくなっちゃった

皆最高だったぜ


そして皆の意気込みが言い終わったタイミングで、感謝ファンファーレ!初のタオル回しverです!

{38CA5428-A306-4EC5-91B8-41C1DAA16481}

タオルをどこでどう持とうか、どう回してどう置こうか、色々案を出し合って考えた感謝ファンファーレ。

最高に楽しかった!

いつもの感謝ファンファーレとはまた違った曲に感じるくらい全然イメージが変わった

盛り上がってるぅう!!って感じでした(笑)

皆タオル回してくれて、嬉しかった

名クリの曲はタオル回す曲無かったので、今回初めて皆でタオル回したから最高の気分でした


そしてMCの後、CLEAR'SGOGO。

皆全力で名前呼んでくれて、すんごい楽しかった

やっぱりメンバー一人一人が特別な感じがしてこの曲好きです

そしてヨゴしたくないcry。

間奏部分でまいちのトランペット演奏です!

かっこよかった!凄く練習してて、緊張したと思うし失敗怖くて不安もすごくあったと思うのにそれを感じさせないパフォーマンスでした。

さすがまいち

答えしか知らないツライでも、間奏部分でまいちのトランペット演奏でした!

{E843BDFE-E972-45B5-84A6-3876E76EE01E}

皆で舞台上で遊んでたんだけど、りほちゃがまいちのほっぺにチューしたらしく。見たかったああああああああああああ!!!!!

全然気付きませんでした(TT)

皆は見れたかな?ミタカッタ...。


そしてMC!ここでみゆちぃとみーちゃと私は着替えにgo。

ダッシュで園児になって、ランドセルを背負い、体育館シューズを履いて準備完了。

思った以上に着替えるのが大変でちょっと時間かかっちゃったけど^ ^

そして板付き。マル・マル・モリ・モリ!です!

{AB541176-3660-4115-BEBE-E2C5C81FCA4B}

{9AEE3B39-A17A-4D0F-8643-02BF8FD27344}
{09FDEB61-E411-4F7E-AC79-4CBFE6795D63}

皆の反応最高でした⊂( ˆoˆ )⊃

色んなところからボソボソやばいとかかわいいとか聞こえてきて、気分良かった(*^-^*)(笑)

三人で何回も練習してて、毎回りほちゃがにやにやしてました(^ ^)

あの大きいステージでまるモリって、逆に難しくて、どうやれば良く見えるかみゆちぃと考えてました。みーちゃもいい犬っぷりだったなあ^ ^

皆喜んでくれて嬉しかった。ロリ大好きやな


そしてまいちしおりんの栄光の架橋。

めちゃめちゃ練習してました。ボイトレの先生にもみてもらったりとか、アドバイスもらったり自分たちですごく考えて練習してたから、本当に凄いと思った

本番も凄くかっこよくて、感動しました。


その後はりほちゃるかリンはーちゃんの学園天国!

とにかくかわいくて。練習の時見てたんですけど、かわいすぎ。こんな子達いるかねって思った

振りも速くて結構難しいのに短時間で覚えてあそこまで仕上げて、本当に凄いと思いました。


カバー曲、三曲とも全部違ったジャンルでそれぞれ良さがあって、皆さんにも楽しんで貰えたんじゃないかな?

そうだと嬉しいです!



後編へ続く...