こんばんは!

まいちこと愛澤麻衣です!
{9B3F889D-6A23-48C0-9ED7-CDFE9F086ED8}

今日は、朝から
一宮駅で秋の交通安全運動に
参加させていただきました🌟


地元が一宮なので
ずっと今日を楽しみにしてました(^^)!!
{2957B722-C292-48F0-84F7-773EF7612701}

今日の交通安全運動では

交通安全の呼びかけとして
ながらスマホ防止キャンペーンの
キャンペーンソング
「私をドキンとさせないで!」をって歌わせて
もらい、
{34CFC418-895E-4EDE-939E-F023CFBBAE3B}
交通安全の大切な事項を
伝えさせていただいて、
{04125D49-5887-4849-8CB4-EECD0ABCB614}
最後には、
声を出しながら ティッシュ配りをしました!
{C7565067-0954-40D6-88E5-68A88D5CFB38}
ティッシュには
私たちが載っているながらスマホは絶対禁止!
のチラシと、
靴に貼るブラックライト、お便りなどが
ついていました♡

たくさんの方に受け取っていただけて
よかった!!!

反射材を身につけることは
自分の身を守ることにつながります!

是非、靴や、持ち物に
反射材をつけてもらいたいです♡
{FE6A3AF6-9399-4E00-B15A-2045F8BBD263}

{DC8E4FF3-2700-428A-8741-5E6F0F5FCBEA}

{BD193BAB-3713-4FE2-8EC1-914111919CDA}

{CC5E92C4-73E5-4FD7-80BF-5C1A580CCA33}
中野一宮市長様、
一宮警察署長様、
神山交通安全会の皆様
ありがとうございました!!!


一宮市では
ながらスマホの事故で
運転中にポケモンGOをしていたドライバーに
少年が跳ねられて亡くなるという事故が
ありました。

亡くなってしまった少年、
ご家族の気持ちを思うと、
本当に許せない気持ちになります!

その思いを背負って
今後も 交通安全運動を行っていきたいです!

ちょっとくらいなら大丈夫 
同じ道だから大丈夫 など

軽い気持ちでながらスマホをすることが
事故につながるので
みんなで気をつけましょうね!



今日から旅です!
{A9AC5792-A9A2-45A9-AD80-12F81358DE3F}
旅メン。

{0BA707C1-24D3-4A65-97B1-EE5F4B25C2E9}
み!や!こ!じ!ま!!


{3BBC15DA-5E19-4A01-8FDE-70BF65D563C1}
ステラルーちゃんとも一緒に♡🐰

さんぴん茶 うまいち〜)^o^(
{536F0968-C2C5-41D9-AE8E-AB4FF006F2CE}
夜ご飯、宮古そばも食べたよ♡

1日目 着いたの夕方だったけど
たっぷり楽しみました😆


明日は撮影です♡


今日のために、新しい水着
買ったんだぁ!


綺麗な海での撮影 とってもたのしみ!

撮影のあと、遊ぶのもたのしみ!!🏖


わぁぁ、明日もたのしんできます♡


おや🍣