娘さん 本当に作業スピード遅いなぁ…。


他のご家庭で、この時期に成績あがった!って書いてる方はやってる量が違いますね。


娘はやってる時間は長いのに、量は少ないという残念な状態。



毎回、サボりながら時間をかけてやるのが当たり前になっているので、毎回注意して悪い癖をやめさせることにします。




先日は、計算テキストの最後の2問(1番めんどくさいやつ)だけ、こっそり答えを写してる感じがしたけど、もういいやって…。


以前なら激怒してましたが、もうこれだけの基本の量しかやってなくて、自分のためのことなのにちゃんとやれないなら、それが実力なんだと。




ストレスを与えすぎて、心や体を壊してもいけないので、「これ絶対写してるでしょ?やめてよね?


もう答えは隠すから自分で○はつけないで。」



とだけ言って、とりあえず答えを隣の部屋に持っていきました。






娘さん、高田中学か愛知淑徳だと、お父さんと離れたくないから淑徳希望だそうです。



愛知県 女子御三家 淑徳高校

↑淑徳はゴリラ養成学校🏫🦍だって笑い泣き(卒業生)冬に体育で毎回5キロを30分以内で走らされるらしい。体育会系だとよく聞きます。





確かに、金城・聖霊は見学に行っただけでもお嬢様✨って雰囲気だけど、淑徳の子は普通。



文化祭でのNの男子のナンパが激しめらしい💧ちょっと怖い💧




まぁ、淑徳で早めに帰ってきて自由にしてもらうのもいいかなっと。



家から通える分、浮いた費用を他の事にまわせるし。制服かわいいし。(高田も可愛いから残念だけど…)




本当はもっと偏差値上げたい。

もう少し4教科が安定すればいいんだけど💧





↑前回正解してるやつも間違えて、復習したのに間違えが増えてる事もしばしば。勉強してるのに退化してるやんチーン




本当に悔しくて、


日々の塾の合間に、いかに復習を入れられるか、効率よくできるか、考えていきたいです。