娘の学校の友達が滝A判定ライン

南女50%ラインらしく


「Bちゃんがそんなに賢いなんて嘘だ大泣き学校の漢字テスト毎回間違えてるのに絶望


だそうです。




Bちゃん ゲームもやりまくりだそうで、GWも旅行するらしい。


うさぎが遊んでいる間に🐢は少しでも進みますよ。




↑これ使い方間違えてた。

1ページを間違えずに1分で全問書けるようにするんだね(^◇^;)2回目からは間違えたところだけを書いていました。




GWの残り4日間を有効に使うために計画を立てようと思います。


5/3(金)

計算・漢字 済

復テ 算数・社会 やり直し 済

算数テーマ  済

社会 宿題 さらっとみる 済

国語読解宿題  済

理科宿題  1/3だけ終了


とりあえず今日中に今週の宿題を終わらせます。



先日、家から少し離れたところをうろうろしてたら名古屋女子がありました。



何回か行ったことはあるんですが、こんなに近いのか〜と改めてびっくり。




近所にそこそこ良い公立「高校」もあるんですが、毎朝、その高校をみると、別にここでも良くない?知らんぷりって思ってしまう。




近いの最強




愛知県の私立中学って、女子は本当に合格したところから偏差値順に選ぶしかない感じですが、



それなりの環境で近いところもいいよね。



中学、高校と楽しいことばかりじゃないこともある中で通学大変だったら、それだけで行きたくなるなる可能性も高くなるし。



本当、どうなるか分からないけど、精一杯がんばります。




浜の掲示板見てたら、10月ぐらいからマスター(通常クラス)を止める子が結構いるって聞いたんですが本当ですか?


課題の量が多すぎるから減らして、志望の対策する・復習するためだそうです。


確かに去年の知り合いの子でそういう子いたなー。


日能研や名進研はどうなんでしょうか?ちょっと不満