今、英語教える人はフォニックスやった方がいいって考える人が多いと思います。





フォニックスを勉強すると一つ一つのアルファベットが表す音が分かるし、単語の発音は本当にその1つ1つが合わさって出来ているんだなぁという事が詳しくわかります。


つまり、フォニックスを知ると、初見の英単語の読み方がわかる。音を聞けば、大体のスペルもわかる。


細かい音のリスニングもよく聞こえるようになりますし、発音も良くなります。



名古屋市教育委員会はフォニックス反対派なので、公立小学校・中学校ではフォニックスを詳しく教えてもらえるチャンスはありません。



娘は英語初心者なので、せっかく私立に行くならフォニックスからやってくれる学校がいいなと思っています。やってくれないなら英語教室に通ってもいいからやってほしい指差し



愛知淑徳中学ではフォニックスの教科書を用意してくれていて、フォニックスの授業があるみたいです。



他にも、うちの学校でもあるよー!〇〇ってスクールがいいよ!っていうのをご存知だったら教えてくださいにっこり



ネイティブは「フォニックス」から英語を学ぶ