名進研 私立中学説明会 行ってきました指差し


高田中学の公演が聴きたくて。






聴き始めるとせっかくだから色々聴きたくなって、高田→鶯谷→滝→春日丘→愛知淑徳→南山女子と聴きました。


公演の順番決まっているので選べませんが、聞きたい学校がならんでいたので良かったです。



めちゃくちゃ良かった!学校説明会と話す内容違うんですね!!他の学校とどこが違うのか差を出すために競争するからか「使っている教科書とかPDCAのやり方」など、どんな風に勉強しているか詳しく説明してくれてすごく良かった飛び出すハート参加するか迷ったけど、参加して良かった〜ニコニコ飛び出すハート良すぎて、聴く予定じゃなかった最後の公演の南山女子まで聴いてしまいました飛び出すハート



今年の説明会の内容はまだ分からないので、今年の説明会の内容と似通っている可能性はあるかもしれませんが、少なくとも去年までの説明会の内容とは全然違いました。



愛知淑徳中学、英語の授業で私の希望のフォニックスをやってくれるらしい!いいやん指差し飛び出すハート



フォニックスを丁寧に教えてくれる学校が希望だったんだよね〜ニコニコ飛び出すハート



滝もPDCAを回して自分で勉強できるように、考えるキッカケを設けているのに好感が持てました。



鶯谷は英語教育に力を入れていて、春日丘はめちゃくちゃ勉強させるみたいで、部活の試合をやらせてないのが私的にはちょっとダメ❌でした。


せっかくの機会なので、スポーツするなら勝てるかどうかは別にしても試合をしてほしい。



南山女子の器楽部はウィーンに4年に1回研修旅行✈️に行くらしい驚き部活で!?豪華すぎる旅行✈️です。




高田の公演が1番印象が薄かった知らんぷり

でも、想定していた電車が特急で特急料金が920円もかかるから、特急なしだと名古屋駅を7:11発で出ないといけない事を初めて知りました。



愛知大学も、国立と全然違ってレストランやサービスが充実してるし、私大も良いな〜ニコニコ飛び出すハートって印象に変わりました。


敷地内にミニストップのイートインや松屋があるのもすごい!



名進研 私立中学説明会