スタサプの社会

問題数が少ないので 小6社会が全部終わってしまいました。(1時間強で全問チェックできます)



小5社会が地理の基礎のようなので、地理も1時間やりました。


移動中にやったからかもしれませんが、こちらは1時間で1/3くらいできました。




4択で基礎的な事を聞いてくれるので、本当に負担なくザッと復習ができます。



テストだけなら無料お試しの期間に終わると思います。



理科も同じような形式の問題があるので試してみようかなと思っています。




そして、理科はなんと理論だけじゃなく、実験動画が見れるんですあんぐり


ごいす〜。(すごい!)


例えば、人体ならメダカの血液の流れを観察する実験でした。実験の注意点から血が流れている様子までが動画でみれます。






娘も実験教室で同じ実験をしたそうです。


「説明部分は浜でも同じの聞いたし〜」と言ってましたが、私は「へー!こうやって覚えるとわかりやすいなぁ!」と思いましたけどね。



私の時代の学校では教えてくれなかったですけどね!!



もっと詳しくみてみたい!と思いますし、


うまく使えれば色々良さそうです。



今はゆっくり動画をみている時間があまりないので汗うさぎ中学に入ったら塾の代わりに使えないかなと目論んだりもしています。(なかなか私立の検定外教科書だとスムーズにいかない部分もあるようですが汗うさぎ



とりあえず、今、即使えるポイントとしては4択テスト問題でザッと復習する!くらいしか思いつかないです汗うさぎが、それだけでも結構ありがたいです。