皆様、MBTIという性格診断を知っていますか。自己紹介の段階で「mbti何?ウインク」って聞く人がいるくらいです。初対面の人間との殺伐とした空気感をぶった切るための話題としてはそれなりの意味を成すんだろうと思います。

 

 人間を16個の性格に分類しようという何とも強引なものですが、主に弱年齢層で滅茶苦茶流行っているので、やってみました。

 

 結論は運動家らしいです。

 

 

 自己分析とそんなにギャップはなかったように思います。アイデンティティ:96%自己主張型は思想強いところが出ている気がします。

 

”自己主張型の人たちはストレス耐性がある上に情緒が安定していて、物怖じしません。目標達成に向かって努力している際には心配しすぎることはなく、自信を持っている傾向があります。” だそうです。