来週の月曜日、昼から東京行きます。インターンの兼ね合いで行けることになりました。詳細はまだ言わない方がよさげなのでまた書きます。

 

 現地集合、現地解散なので用事が終わり次第色々ふらつこうと思います。交通費(新幹線)は経費計上されるので感謝です。行きたいところは無限にありますが、第一に行きたいのは渋谷にある「アベマタワーズ」です。推しの自社ビルです。高さは111mです。21世紀を代表する会社を創っているので111mです。

 

住友不動産渋谷タワー(アベマタワーズ)/ラ・トゥール渋谷宇田川

 

 ほかに行きたいところと言えば、「麻布台ヒルズ」、「トーチタワー(建設中)」、「虎ノ門タワーズオフィス」、「乃木神社」、「乃木坂」、「日向坂」、「さくら坂(六本木ヒルズ側)」らへんですね。

 

 28年にトーチタワーが完成する予定ですが、そうなると地上約390mで麻布台ヒルズをぶち抜いて日本一高いオフィスビルになります。東京も再開発かましているのでビル群が楽しみですね。※完成イメージ↓

 

Gallery of Sou Fujimoto Reveals Design for Torch Tower in Tokyo, Japan - 4

 

 乃木坂、日向坂、さくら坂は実在する坂の名前です。さくら坂は都内だと、田園調布や港区赤坂(溜池山王)にもありますが、櫻坂の由来になったのはおそらく六本木ヒルズの方だと思います。