つい先日ChatGPT-4oが実装されましたね。これはだれでも無料で使えます。しかし時間ごとに使える回数が決まっています。今までChatGPT3.5を使っていましたが、無料だとやはり心もとないので、もっといろいろなことに利用するために課金しようと思います。絶世の美女とか世に稀に見る野獣とかいろいろなキャラを作って、YouTubeでも始めようかな~なんて思っています。

 

 

 

 

 Pythonでオセロを作ってみたので、よかったら勝負してみてください。対戦相手はAIです。一回勝負してみましたが、余裕で負けました。僕が弱いのか、AIが強いのか対照実験できていないので、誰が暇があればぜひAIをくだしてみてください。グラサン

 

 初めてChatGPTをはじめとするAIに触ったのは高2の冬でしたが、それから2年ほどでテキストから音声、画像、動画生成など指数関数的な早さで進化しているのをすごく身近に感じます。

 

 大学入試に向けて3年勉強したのにもかかわらず、GPT4.0に共テ本番の英語リーディング、無事敗北しました。実際、現在の大学受験生の半分以上は去年の時点で総合得点でも惨敗しています。「俺は3年こいつは3秒、まじやってらんねーな。昇天」という感じでした。

 

 僕は情報工学分野の人間ですので、この類の話題には特に過敏である必要があります。これからも様々なことを書いていくので定期的に見てやってください。