2026年に栄地区に200m越えの新ビルが完成予定で、それにプラスで3棟解体中です。名駅前の再開発が成功しまくって、「栄、最近ちょい衰退してね?」的な雰囲気があります。しかし、栄も再開発が動き始めて、また名駅と並ぶくらいになるらしいです。

 

 しかし、名駅前に新たに180m越えのビルが3棟建設予定です。ポーン名鉄と近鉄の駅舎を作り変えてその上に直方体を乗っけます。中日ビルと似た感じです。

 近鉄と名鉄の駅舎が古くて低いのです。LABIと東海東京証券の看板がある建物は空中回廊で結ばれます。灰原哀の理系脳が発揮される「天国へのカウントダウン」みたいな感じです。

 

 コロナ前に名古屋ウォールみたいな構想もありましたがおそらく☝になります。現在もJRセントラルタワーズにマリオットアソシアがありますが、ここにきてようやくリッツカールトンが入るかもしれません。これは楽しみですね~。爆  笑