どうも名古屋の大学生です。

 

 ブログのカバー画像を選ぶとき、基本的にCanvaから無料で使えるものを取っていましたが、最近はStable Diffusionで作ることが多くなっている今日この頃です。

 

 企業でインターンさせて頂きたいと常々考えておりまして、それがどうにかなりそうです。とはいい、大学1年生が3,4年生に混じって面接を受けるのは多少無理がありますよね。まず、書類でKOとなることがほとんどだと思います。

 

 そんな時は教授に頼るのが一番早いのです。特に理系の大学教授は「○○大発スタートアップ」といったその研究室独自の技術をもって登記した会社の存在をいやというほど知っておられます。

 

 「ここで働かせてくださいっ!!」といった結果

 

 「だだァーーーまァーーーれェーーー!!!なんであたしがおまえを雇わなきゃならないんだい!?見るからにグズで!甘ったれで!泣き虫で!頭の悪い学生に、仕事なんかあるもんかね!お断りだね。これ以上穀潰しを増やしてどうしようっていうんだい!それとも……一番つらーーいきつーーい仕事を死ぬまでやらせてやろうかぁ……?ニチャア」

 

とならないといいのですが、

 

出典:湯婆婆ぶちぎれシーン